スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

長崎で蝗活!(食べ物メインに編集しました)

追記

チョット詰め込みすぎたので食ったもんの話だけに編集しました
==追記終了==
我々、FC東京サポーターはその食欲と集団行動により「蝗」と呼ばれている。
戦慄のメシテロ!「蝗活(イナカツ)」って何? - いまトピ
【イナゴ伝説】FC東京サポーターによる、全国各地食い尽くし伝説 #fctokyo - NAVER まとめ
単純に人数が多いだけじゃねーかって話なんだけど、浦和ほど「ガチ」じゃない感じがウチらしくていいのではないでしょうかw
J2に落ちたときもなんだかんだ楽しんでたし、そういう「東京」も好きですよ。緩すぎでチョット心配な部分はあるけどw
f:id:elve:20180409202146p:plain
けいおん風ジェネレータ|タイトルロゴを自動生成使わせてもらいました。

余談だが一眼レフで取ると食品があまり美味しくなさそうに撮れてしまう(´・ω・`)
あんまり食べてないけど長崎遠征の記録。

4/7

ホテルで荷物を置いた後、長崎新地の中華街へ向かう
f:id:elve:20180409204526j:plain
中華街の入り口「会楽園」へ。
f:id:elve:20180407100959j:plain
皿うどんとチャーハン。白飛びしてしまってイマイチな写真になってしまったが、餡が甘めで美味しかった!
ゴマ団子食べてしまった後でマルセイのをパチリ。
f:id:elve:20180409210638j:plain

名前に惹かれたcafe
f:id:elve:20180407142523j:plain
エルヴカフェ (elvcafe) - 賑橋/カフェ [食べログ]
チョット1人では入りづらかった。機会があれば寄ってみたい。

てくてく歩いて「ツル茶ん」へ
f:id:elve:20180407200558j:plainf:id:elve:20180407202254j:plain
トルコライスミルクセーキ(シャーベット状)
美味しかったけど寒くて震えるw

4/8

朝はホテルのバイキングで
f:id:elve:20180409211150j:plain

f:id:elve:20180408082159j:plain
それはそれとして戦いの地へ

f:id:elve:20180408124028j:plain
蝗に花を持たせてくれた角煮まん。外側もふわふわで思ったより手も汚れずに食べれました!

f:id:elve:20180409212926j:plain
f:id:elve:20180408104501j:plain
たこ野郎。美味しかった~。

まだ足りなかったので焼きそば追加
f:id:elve:20180408104936j:plain


そうこうしてたらヴィヴィ君がスタジアムの中に戻ってしまって写真が取れなかった。
ヴィヴィ君はあざとかわいいと評判のマスコットです。
f:id:elve:20180409214039j:plain
高田社長も見つけられず!! 無念。(何しにきたw)

試合は5-2で大量得点だけど課題も多い内容。長崎は頑張ってJ1に残って欲しいけどナァ~。厳しいかなぁ~。(ってウチが落ちたりしてな(;´Д`))
f:id:elve:20180408112309j:plain

ウチのゴール裏はなぜか真っ先に
「♪なーつだ夏だっとんがろう~! とんがーろーぉ~!!」
っと歌っててこの寒いのに元気だなぁっと思った(前日よりはだいぶ暖かかったけど)

バスに乗って電車に乗って長崎に戻る。
一度ホテルに戻って、吉宗(よっそう)の茶碗蒸しが美味しいと聞いて群がるw
f:id:elve:20180408155427j:plain
一眼レフのカメラを使いこなせていないので味気ない写真に・・・その2。
具沢山の茶碗蒸しとシンプルな蒸し寿司がいい感じでおいしい! 小さいころ、さくらでんぶをかけたご飯が大好きだったなぁ~とか、北海道のよりも上品な甘さだー! とかいろいろ思い出しながら食べましたw
マルセイがギブしたのでマルセイの分も少しいただいて、さすがに満腹(;´Д`)

夜景が見れず長崎に来たのに、と言う思いが消えず、思わずカステラをやけ食いする。
f:id:elve:20180410194656j:plain
うまい。

4/9

朝は和風で。
f:id:elve:20180409215433j:plain

軍艦島周遊の後バスで長崎空港へ。
f:id:elve:20180409122650j:plain
明太子パスタをいただく。

食後は結局スタバのコーヒーだったりする
f:id:elve:20180409215949j:plain

あー楽しかったー!! よく食べた! 明日から仕事かー↓(´・ω・`)明日からこそ痩せるんだ~www