スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

僕の失敗 時間泥棒になる(涙)

Radiotalkの小芝居にくま吉さんも参加することに(*^▽^*)
そんで小芝居前にフリートークで一本(と言いつつ3回分くらい録れるのを狙ってw)録ろうよ~という話をしていた。(そして忘れていた!!w)
年度末~年度始めのバタバタも落ち着いてきたところで日程を調整してskype起動


参加者
阿豆らいち (id:AzuLitchi)さん、みどりの小野 (id:yutoma233)さん、くま吉 (id:tocotocokumachan)さん
f:id:elve:20180421170855p:plain

よっしゃー始めるで~。と録音を初めてちょいとあいさつしたところで、ヘッドフォンを付けてないことに気づいた。これを付けないと私以外の声にエコーがかかってしまうのだ!
f:id:elve:20180421170950p:plain

これで完璧やー。あぶねーあぶねーなどと思いながら再度挨拶からやり直してもらう。

盛り上がること40分強。これで3分の番組3本くらいは作れるじゃろ~うっしっし。
小野家もにぎやかになってきたようだし、そろそろ終了じゃの。洗濯して干すの忘れてたし←

洗濯物を干してから、皆に礼を言って、とりあえず1本切り出すか・・・
f:id:elve:20180421171540p:plain
上が私の声で下が他の人の声
f:id:elve:20180421171944p:plain
え? なんで!?

どこを聞いても自分の声のみ!
ヘッドホン刺す前のやたら元気ならいちさんの「こんにちわっ!!」がむなしく響く。
うへ、うへ、ひゃはは、などと腑抜けた合の手を入れる自分の声(のみ)が延々40分強!!!

頭が真っ白になったよぅ。

録音はスピーカーの音を拾うような設定で開始したのに途中でアウトプットをヘッドフォンに変えたからだろうねぇ・・・(死)
皆様の貴重なお休みの午前中を申し訳ありませんでした~(血涙)

次回はらいちさんのシナリオ上がり次第ということで(;´Д`)