スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

化粧、皆苦労してるんだな・・・でも、俺は楽をして結果にコミットしたい!!!

b.hatena.ne.jp
3/5が100均のスポンジ推し。スポンジ以外に道はないのか!?

ちなみに今はファンデーション塗って、ルースパウダー? おしろい? をはたいて仕上げてます。べたべたしないくらいに粉はたけってなんか言ってなかったっけ?
前は目の回りもやったけどもういいやってなってファンデーション+おしろいに口紅のみ。
午前中は眉毛とまつげが白いです。
んで、午後は鼻がテカッてる(昼にうどんを食べて必ず鼻をかむのでw)
鼻の毛穴が(で?)ファンデーションで浮き上がったり、詰まってたりで水玉になってることも・・・。見なかったことにする。

んーファンデーションがスポンジに吸われるのが勿体ねぇ! って貧乏根性で、そもそも毎日落とすのに化粧するの勿体無い!! とも思ってるのでなかなか話がすすまないなりね。
今日行ったキャンドゥには白いスポンジだけ入ったやつなかったので(;´Д`)(言い訳)

手の甲側の親指の付け根にファンデーション出して塗ってるときはこんなにひび割れやムラにならなかった気がするから基本量が多すぎるんだな。
イプサのファンデーションを使ってるんだがこれが1プッシュで顔半分ですって言われたんだよね。
現在1プッシュを顔全体に伸ばしてるのだが、スポンジに吸わせないからまだ多いのかもしれないなぁ。

イプサ(IPSA) リキッド ファウンデイション 101

イプサ(IPSA) リキッド ファウンデイション 101

面倒を回避するためならどんな面倒も厭わないって最近誰かが言ってたなw 近いものがあるw