スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

唐突なレス祭り ブコメありがとうございます(4月~)

4月までとりあえずコメントに返事してみる。idコールしまくる。
URLを載せるのと見出しにするのとはてな記法の関係で変なことになってるけどご容赦。
本文引用してるだけのとかは除いてます。

宿題放棄と301転送 - スナックelve 本店

id:AzuLitchi 2018/05/06
あー、phpのリダイレクトでも301指定できるのね
できるのできるの! どっかで見た!
id:kantei3 2018/05/05
すごい。
えっへん!( ー`дー´)(基本がなってないのでヨレヨレです・・・)

宿題いただきました - スナックelve 本店

id:minimalgreen 2018/05/05
プラグイン入れると重くなるからです。またプラグインに不具合があったり最新バージョンに対応していない場合は使えなくなるからです。
了解です。確かにプラグインのメンテまでって考えると大変

wordpressのサイドバー(ウィジェット)に設定したプロフィールを載せたい! - スナックelve 本店

id:minimalgreen 2018/05/05
プラグイン使わず手動でやるのをおすすめします(^_^)
しゅしゅしゅ手動とは!? と焦りましたw(上にて解決)

順調に金がかかってきたw - スナックelve 本店

id:kantei3 2018/05/05
ブログで稼いでるのか!「ちなみに、アドセンスの支払い(8千円以上)は約10年で2回です、約10年で(爆)」
広告結構載せてるから、ちょっとね(^O^) 今は自動広告ヽ(^o^)丿
id:banban 2018/05/05
四コマ面白い~
ありがとうございます!

wwwなしで統一したい!! xreaと戦う - スナックelve 本店

id:AzuLitchi 2018/05/05
こういうリダイレクトてhtaccessでやるもんなのでは
ふふふふふw
id:kantei3 2018/05/05
elveさん、なうすぎるw 実写版コンピューターおばあちゃんに出て欲しい。←年齢w
♪イェーイイェーイ!

キヅールに会えた・・・ - スナックelve 本店

id:narwhal 2018/05/05
なぜこの鳥は座布団をまたいで立っているのだろう。フレキシビリティを表現したかったのだろうか
最初正座してたのよ、この子。特技正座で苦手なものは長時間の正座ってプロフィールに書いてあったw
id:banban 2018/05/04
キヅールの足がたまらんのう
たまらんのです~(´∀`*)
id:kantei3 2018/05/04
エルベさん、全然太ってないじゃん!
マジで!? 信じてサッポロポテト一袋食べちゃったヨ!
id:yutoma233 2018/05/04
さ、触り心地は!ゆるキャラ好きなので触り心地が知りたいのです…!姐さん撫で肩でかわいいにゃーとほっこりしました。私結構肩ゴツいの…カバン絶対落ちないの…w
そういえば触ってない。素材:紙とプロフィールにあるw 撥水だか防水だか加工してあるらしいが結構痛んでたなぁ。なで肩ー(´・ω・`)ショルダーバッグが役に立たないよ・・・。
id:yokobentaro 2018/05/04
いえいえ、僕のほうがはるかに猫背です(汗)……。
横チン! 姿勢大事だよ!!←お前が言うなw

サイドバーにマルセイと音声協力者の皆さんを表記しましたw - スナックelve 本店

id:mari1216 2018/05/03
私の名前載ってる!嬉しいー!
嫌がられなくて良かったーε-(´∀`*)ホッ

ワンピースではいられなかった誕生日 - スナックelve 本店

id:kun-maa 2018/05/04
遅ればせながら誕生日おめでとうございます🎂
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
id:keity924 2018/05/04
お誕生日おめでとうございます!(過ぎてしまった…)
ありがとうございます!
id:mari1216 2018/05/03
赤やピンク、その他好きな色は沢山着る事に決めてるんだ。今、この瞬間が私の人生で一番若いからね♪ 今度会う時に靴持って行くね〜!
そうだよねー。年をとるのはとるので面白いけど若さは戻らんからなぁ。靴よろしく!

今夜、エルベクラブで~僕とwordpressとSSLの戦い~ - スナックelve 本店

id:kantei3 2018/05/03
楽しそうで羨ましい。こういうことして遊びたい。
遊ぼう遊ぼう。無料のサーバーでもドメインついてきたりするから!


id:mari1216 2018/05/03
お誕生日おめでとう!検査入院ってそういう感じなのか。睡眠に関する検査なのに睡眠時間帯にうるさいって…( ;´Д`)
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ 意外と寝れなくてビックリしたwww

【初回】Rcawaiiの服が届いたよ - スナックelve 本店

id:banban 2018/05/04
ワンピースいいな。サイトよりも丈が短く見えるね~。
ちょっと短いよねぇ。可愛いんだけど(´・ω・`)
id:yutoma233 2018/05/04
太もも…だと!誕生日のサービスかっ⁉︎
気付かれたかw サービスにはなってないなw
id:AzuLitchi 2018/05/03
太ってないじゃんか!あとお誕生日おめでとうございます・・・グフッ。
太ってないのか!(喜)ありがとうございます(^O^)
id:mogmogmogtan 2018/05/03
おお!気になってたんだよね!レンタルするやつ!
自分で選ぶ方がもぐたんはすきそうだと勝手に思った
id:mari1216 2018/05/03
最初のは、トップスをインしてリボン結ぶんだと思う多分…!スカートの丈は気になるよね〜。立った状態で膝出ると落ち着かない(^^;;
コーディネーターからのコメントが後からきて、トップスはインしてスタイルアップ、とか書いてあったよ。ワンピース(´・ω・`)

何様~!? - スナックelve 本店

id:narwhal 2018/05/03
お誕生日おめでとう
ありがとうございます(`・∀・´)
id:yutoma233 2018/05/02
ゴミの日!なんて覚えやすいーー!明日だね、おめでとうございます!
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
id:kantei3 2018/05/02
昭和ならコラムニストが週刊誌に書くレベル。
まじか、なんか読んでて楽しい文章と書いてて楽しい文章ってバランスが難しい
id:kun-maa 2018/05/02
笑っちゃ悪いかなあとか思いながらも笑ってしまったごめんごめん(´皿`)
本気で怒ってたんだが今となってはどうでもいい話でもあるw
id:AzuLitchi 2018/05/01
ゴチ!/誕生日だとかにおめでとうと言わないタイプなんだよ私は!言わせんな恥ずい!
デレありがとうございますヽ(´ー`)ノ

wordpressがSSL化できない - スナックelve 本店

id:AzuLitchi 2018/04/30
いいなー。
みにぐりさんとの絡みいいでしょ(`・∀・´)
id:minimalgreen 2018/04/30
そもそも独自ドメインではなく共用ドメインだからでは?共用SSLは使えるみたいですよ~。https://www.xrea.com/plan/
もうあれこれお騒がせして申し訳なかったです。助かりました~(´;ω;`)ブワッ

いそのー、洋服レンタルしようぜー - スナックelve 本店

id:keisolutions 2018/04/29
レポ楽しみにしています! 「写真あります」って書いておいてくれると嬉しい!
書いたぜ! 載せたぜ!

コマンドー - スナックelve 本店

id:narwhal 2018/04/29
消した話の件、dir /a-d /s /b | find /c /v "" は、dir /a-d /s /b の標準出力を find /c /v "" の標準入力につっこみます。中間ファイル使って dir /a-d /s /b > temp.txt と find /c /v "" < temp.txtに分解して考えるとよろし。(以下コメ欄へ
あざっす! なんか未だにパイプの前野を後ろに渡すのか後ろを前に渡すのか分からなくなるw 難しいなぁ~

キヅールに会える(かな?) - スナックelve 本店

id:yutoma233 2018/04/29
なんぞコレw硬いのかな、意外と柔らかい?そっとさわってみたーい!子どもが抱きつけないタイプの着ぐるみ新しいw
みんなの心をわしづかみにするクールジャパン系ですよw

♪ノーブラヤッホー - スナックelve 本店

id:kantei3 2018/04/29
4コマ漫画。
ですです

スナックエルベ パープルタイム 雪辱! - スナックelve 本店

id:neofreudian 2018/04/28
楽しそ〜です~。皆さん、マルチな才能で惚れ直しました!
ありがとうございます。いつも楽しいですが失敗の後は緊張しますw
id:yutoma233 2018/04/28
今回も楽しかったっすー!くま吉さんの声が可愛すぎるのでくま吉ファンは必聴なのです!
くま吉さんは喋り方もかわいい。すごい
id:tocotocokumachan 2018/04/28
くま吉初参戦させていただき、ありがとうございました(ᵔᴥᵔ)脚本、収録、編集と!皆さまプロですごい!小さくなって、なめこ汁のお風呂に入れて満足ですw次回脚本どーしよう〜ヽ(´▽`)/
楽しかった! 大きさ戻らないでどんどん小さくなったらどうしようwww
id:AzuLitchi 2018/04/28
シナリオで私の思い描くおのさんのイメージを存分に表現できたかと思います。
愛だね、愛

ピリ辛で美味しい アクマのキムラー - スナックelve 本店

id:kantei3 2018/04/27
味に厳しいマルセルもいけるのか!←高いハチミツの行方が気になってる。
マルセイには食べさせませんでしたw 腹痛いとかうるさくてこっちが片腹痛いわ。蜂蜜は喉の調子が悪いときに木匙で美味しくいただいています(^O^)

君に(゚∀゚)ノ キュンキュン! - スナックelve 本店

id:mari1216 2018/04/27
「チョッパヤ」今の若い人にも伝わるのかw 頑張ってる人(しかも普段感情出さない人)を見るとキュンキュンするよね〜!あれ、キュンキュンくる場所…www
ニュアンスが伝われば・・・駄目かな?w 下半身が正直系ですw

動画テスト - スナックelve 本店

id:kantei3 2018/04/26
味の素。
こう、ライトがゆれて幻想的な空気になるのよ。人間の目って偉大だわ

使用してよい - スナックelve 本店

id:mari1216 2018/04/26
笑いは良い!書いた偉い人自身が一緒に笑ってくれたら良いよねぇ〜。
確かに。いつもクールな総務の人がサイレンとムービーみたいに笑ってて面白かったw
id:cj3029412 2018/04/26
w
手書きあるある
id:masudamaster 2018/04/25
使用し7Fい
うん? なんかの暗号だったらすまんw

道具を揃えても絵が上手くなるわけじゃないっ - スナックelve 本店

id:aisyuudog 2018/04/24
俺もうまくなりてー、結構センスあると思うけどな、なんとなくだけど
書きましょう描きましょう!

化粧 レベル1 - スナックelve 本店

id:mogmogmogtan 2018/04/24
私も100均スポンジ使い捨て派!劇的に乾燥するので、ファンデの前に鬼のような保湿に加え、目元と口元は部分クリーム塗って、それでもヤバい冬場はオイル塗ってからファンデつけてる。(´;ω;`)
観想と戦う日々だよね。でも私、鼻周りはぺったぺただし(´・ω・`)
id:AzuLitchi 2018/04/24
突然の漫画ブロガー化…ひび割れ表現ワロタわ。なんで目が充血してんねん
いつも充血してるw
id:tocotocokumachan 2018/04/24
リキッドファンデに、ホホバオイルなどのオイルを少し混ぜてみたらダメですか!?ムラになるかなぁ。私は日焼け止めの上に、ルースパウダーという粉をパフパフしてますが、ファンデーションより扱いやすいです!
ふむふむ、おしろいだけってイメージかな?
id:mari1216 2018/04/24
私も小野さんと同じく100均のを使い捨てしてる。肌触りや肌への刺激を考えると100均スポンジはお勧め出来ないけど、不潔なスポンジを使い続けるよりはマシかと思って。この間下地サボってファンデを塗ったら文字数
最近イプサの下地、使うのさぼってるwww
id:yutoma233 2018/04/24
百均で豆腐っぽいのがぎっしり入ってるの買って、全面使ったら捨ててる!パフは食器洗いの洗剤でオッケーなんだけど(化粧品屋の人が裏でそうやってた)肌触り悪くなるからなー。
アタックで洗ってたわ。食器洗いの方が肌に優しいかな?

水彩色鉛筆が100円の時代かよ~(今更) - スナックelve 本店

id:hitme56 2018/04/23
絵心ない勢からすると美術センス0でもなんかそれっぽい仕上がりになる便利アイテム認識だったな。輪郭線塗って水筆でぼかしてくとそれらしい彩色っぽくなるから。難しくて高価な憧れアイテムはコピックだった。。
コピック!! 貴族のアイテム!! 絵心欲しい。描きなれてるかどうかとセンスって別だよなぁ~って悲しくなることがある。圧倒的にセンスが足りない(´・ω・`)
id:aisyuudog 2018/04/23
えー水で濡らして使うのか
そのまま色鉛筆としても使えます
id:yokobentaro 2018/04/23
あっ、そういえば先日ダイソーで水彩色鉛筆が売っているのをみて、ビックリしました(笑)!!! これは試してみる価値がありそうですね!!!!!
横チンはデジタル派? 私はそもそもちゃんと描けてないからいろいろ修行中だわー(´・ω・`)

何で僕は事務員なんだろう? と呟いた - スナックelve 本店

id:bg4kids 2018/04/23
プログラムがさらっと組める事務員、数字にべらぼう強い営業マンとか、単体スキルでは食えなくても、ジョブと自分のスキルを組み合わせてユニークとなり、職場で重宝される場合もあるかも。魔法戦士みたいな感じ。
サラッとでもなくて・・・なんかどっちかといえば両親戦士で筋肉系なのに魔法使いを目指してる系の(そんな漫画の宣伝をチラッと見たような・・・)。この先生きのこるために頑張ります( ー`дー´)キノコル

おぉ! 2位! 打倒 ヒロシま - スナックelve 本店

id:kantei3 2018/04/22
ダゾーン、結局、なんだかんだで定着したよなー。
たまにクルクルしてるけど、安いのはありがたい
id:aisyuudog 2018/04/22
キヅールの完成度ぱないの! 野球は分からないけど、皆盛り上がってるみたいだね、楽しそうで嬉しい
サッカーです!!www

僕の失敗 時間泥棒になる(涙) - スナックelve 本店

id:neofreudian 2018/04/26
楽しそうー。くま吉さんが可愛い女の人だったとは…
私は楽しいとすぐ調子乗ってミスるタイプなので・・・(´Д⊂グスン
id:mari1216 2018/04/22
それは頭真っ白になる…( ;´Д`)
ほんとね・・・時間がね・・・
id:aisyuudog 2018/04/22
怖いねぇ…。納期が迫っていたならば、もう吐き気しかしないの…。
納期とか怖い単語出さないでwww(吐血)
id:yutoma233 2018/04/21
かわいいイラスト付きや!いやいや、楽しかったしこんな記事も書いてもらえたのでwin-winなのです!ラジオトーク更新は…また次回ですかねw
小野さんはいつも優しい。優しさがしみる
id:move-wife 2018/04/21
ライチ氏がスベってるのでやめた方がいいと思います。
マスヲさんも一緒にあそぼーぜ!
id:AzuLitchi 2018/04/21
むしろ私のおのさんへの渾身ツッコミ連発が闇に葬られて良かったです。
マスヲさんとらいちさんのコメントが並んでてワロタw
id:tocotocokumachan 2018/04/21
録音は出来ていなかったけれど、楽しいトークの時間を過ごせましたね!!ブログネタにもなり、なんと似顔絵まで描いてもらえて嬉しいです!!次回コントも楽しみにしてます〜(ᵔᴥᵔ)
ありがとうございます。よい自己紹介ができました(吐血)こういう奴ですw

Cのことはすっかり忘れてしまった(恋愛風 - スナックelve 本店

id:kantei3 2018/04/21
()万円稼いでくれたC言語の扱いw「あなたと過ごした5年弱。私はあなた(C言語)のおかげで生きていけた。」
C、いいんだけど面倒なんだよねぇ~(語尾上げ

自分で選択したことだから後悔はない! - スナックelve 本店

id:keity924 2018/04/21
後悔するのは悪いことじゃない、というような事を以前にもエルベさんが書いていて、それを見て私は気持ちが楽になれたのを思い出しました。
気楽に後悔などもしつつ楽しく生きるっす(`・ω・´)

フォルダごとのファイル数、Python3で数えようぜー - スナックelve 本店

id:narwhal 2018/04/24
解決済みだった
いやいや、コメントありがとうございました

フォルダごとのファイルを数えたい年頃ってあるだろ? - スナックelve 本店

id:narwhal 2018/04/24
(解決済みだったため削除しました。失礼。新しい方から読まないといかんな)
コマンドに詳しい人だったんだねー(キラーン←獲物を狙う目w)

懲りもせず靴を買ったのだ。買ったのだが・・・。 - スナックelve 本店

id:mari1216 2018/04/20
可愛いピンクベージュ!使い勝手良さそうだけどダメだったか( ;´Д`) 靴の選び方って本当に難しいよね。素材が違うとサイズも変わってくるし、会社が違うとこれまたサイズ変わってくるし。パンプスがサンダルかでも
結局25cmの靴かってカパカパ言わせてるw
id:aisyuudog 2018/04/19
男性の靴は適当でいいけど、女性のは堅いから大変そうだね。良い色だと思うけどな
男性はおしゃれハマルと金額的に大変そう。女性の方が安価で遊べるよね

負けにひとし・・・いやいや、引き分けは引き分けかー - スナックelve 本店

id:mari1216 2018/04/19
マルセイ面白いw オッサンまん(仮名)の大ファンじゃないかw 家で米食べないとか偉すぎる!私は糖質制限を始めたら、異常な程パンを食べる様になってしまった( ;´Д`)
なんかたぶん、自分で特定できた人だから盛り上がってるんだろうけど、謎だw パンも美味しいよねぇ~。お菓子食べるようになってしまった・・・いや、元からだw
id:aisyuudog 2018/04/18
スタジアムの画像がエネルギー凄い、たのしそうだ
楽しいので観戦お勧め

理不尽 - スナックelve 本店

id:mari1216 2018/04/15
それはあまりに理不尽だ!!
日々理不尽と機嫌と戦っているよ・・・orz
id:AzuLitchi 2018/04/15
試されるエルベ
試されたくないよぅ(´・ω・`)

宣伝 - スナックelve 本店

id:narwhal 2018/04/14
理性がelveさんとともにありますように
落ち着いてから考えると本能ってすごいなぁーって感じなんだけどね。20代の頃とかそらまぁいろいろしょうがねーな、と思えてきましたw

嗚呼! 軍艦島 - スナックelve 本店

id:narwhal 2018/04/14
残念
とりあえず船で吐かなかったので良かったε-(´∀`*)ホッ
id:kantei3 2018/04/14
軍艦島、こんなに大変なのか。
上陸は結構大変みたい。お天気次第。風次第。
id:aisyuudog 2018/04/14
凄い、ロマンしかないじゃん、かっこいい
男子盛り上がりポイントっぽいなぁw

長崎駅→諫早駅→トランスコスモススタジアム長崎→長崎駅→観光通り→大浦天主堂→大波止 - スナックelve 本店

id:aisyuudog 2018/04/12
流し読みしたけど、楽しそうな雰囲気が伝わった。よかった
楽しかったー(^O^)

閑話休題 長崎の感想アレコレ - スナックelve 本店

id:masudamaster 2018/04/14
「ここはそんなに脚臭くない」「脚臭しない」
マスマス、脚サポ? 今年は辛いね。
id:narwhal 2018/04/14
ひどいw「器が小さい男、マルセイ。頑張れマルセイ。群れになるのをイヤだとアピールするが孤立するのはもっと嫌な男、マルセイwwww 常に周囲にサポーターが居ないかチェックし、旅行だろうが試合だろうがツイッター
愛だよ、愛wwww

長崎で蝗活!(食べ物メインに編集しました) - スナックelve 本店

id:narwhal 2018/04/14
「コウカツ」と読むのかと思ったら「イナカツ」だった。蝗というからもっとフーリガンみたいに狼藉をはたらいてあとには焼け野原が残るのかと思ったら、なんか平和だった。
いいでしょ?(`・∀・´)
id:mari1216 2018/04/10
おかえり!軍艦島に上陸出来なくて残念だったね(´;ω;`) でも沢山観光地周れたみたいで良かった!
ただいまー。楽しかったよー
id:AzuLitchi 2018/04/10
おかえりー。おっかれー・∀・)ノ
ただいまー! やっぱり我が家がいちば・・・長崎に帰りたい(涙)wwww
id:kantei3 2018/04/09
デカいw「でも、長崎の川を見ると、ここで水を求めた人が多くいたのだろう、と思わずにはいられない。」「蝗に花を持たせてくれた角煮まん。」
読み込み重かった? すまぬ
id:punkrockers 2018/04/09
軍艦島いーなー。私も死ぬまでに一度は行ってみたい。
男のロマンなのだろうか。私はそんなに・・・w でも迫力はすごかったよ!

はるばる南に来てみたら - スナックelve 本店

id:kantei3 2018/04/08
長崎っぽい。
楽しかったけど寒かったなぁ~
id:aisyuudog 2018/04/07
NAGASAKI 雨
(´・ω・`)

言いたい事が後から後から溢れてる人 - スナックelve 本店

id:mari1216 2018/04/05
何かしらelveさんとコンタクトを取りたいのかもね、お母さん。ふと孤独を感じるのかな。Oさんとの恋路気になる!w
困ったもんだよ。親との距離。 Oさんは恋路ってより一方的なファン活動的なw
id:aisyuudog 2018/04/04
「elve!!」シュールすぎるだろw
名前に感嘆符付けられても・・・っていうね。なんだよ、その勢い・・・って(;´Д`)

君の6月を予約だ! (7月かもしれんがw) - スナックelve 本店

id:mari1216 2018/04/04
私はまだどのチケットにするか決めきれてない(><)/id:yutoma233 ご飯行こう〜♪私も禁酒続行中だけど、ノンアルコールビールで酔えるから大丈夫!(謎
オフオフ!
id:yutoma233 2018/04/04
エッシャー展いいな!私もその頃東京行きたいー!ただ美術展は平日に一人で行くのがモットーなのでそこはスマン…でもその後マリさんも一緒にゴハン食べよう!飲み会しようー!姐さんは禁酒続行中なのだがw
頑なに1人で観にいく小野さんなのだったw 6月オフオフ!

長崎のことで毎日マルセイと喧嘩してる - スナックelve 本店

id:narwhal 2018/04/03
よいご旅行を。
事前に切れたり文句言ってた割には楽しんできましたw

何様だー!? - スナックelve 本店

id:tocotocokumachan 2018/04/03
エルベさん謝らないでくださいー!私はああやっていじられるのが大好きなのでもう本当に楽しかったです!しっかり更新しなきゃと思いながらゴロゴロしてるので、もっとお尻を叩いて欲しいですwラジオ楽しみですね♪
ヘッダー画像シリーズ更新楽しみにしてますぜ!
id:AzuLitchi 2018/04/03
私だ!
そうです、私です・・・(涙)
id:yutoma233 2018/04/03
何様だー!でidコールすんの怖いからやめてwPVはらいち先輩に敵いません…今度ビール奢れ…w
ごめんっwwww タイトルとか勢いだけで書くとだめねぇwww

♪痩せない 痩せない 痩せないよ~そんだけ食べてりゃ痩せないよ - スナックelve 本店

id:kantei3 2018/04/02
いちごがかわいい。
可愛くておいしかった♥
id:mari1216 2018/04/01
私は生クリームが嫌いなのでケーキはチョコケーキ位しか食べない(好んでは食べない)…のが、今の歳になって助けられてる…。
甘いものは幸せになれる(安易)←体にはよくないよね・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
id:aisyuudog 2018/04/01
エイプリルのネタかと思ってた、本当にくえるの。食べ物じゃないやん、色
えー赤はいけるだろー。青はびびるけどwww

春だし、自己紹介でもするか、春だし(2018) - スナックelve 本店

id:mari1216 2018/04/01
足はアレ、追加しなくて良いのかw レメディ効いたかw 触れられたくなかったらごめん( ;´Д`)
靴を一新したのでだいぶ平和になったのさっ←油断しまくり
id:aisyuudog 2018/04/01
面白かった「エルベ」で正解だな!
正解です♥