スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

I make you

タイトルは違うかもw

よくマルセイに「馬鹿にするな!!」という。そしてマルセイも「エルベさん、俺のこと馬鹿にしてるよね」という。
「私がおまえをバカに「した」んじゃなくて、元から馬鹿なんだよ!!」と返すことがある。
イマイチ通じない。

あなたは私を馬鹿にする

私はあなたによって馬鹿になる

私が馬鹿なのはあなたのせいである

勘弁勘弁www 元から馬鹿でしょ
ということである。

これは、ちょっと考えるとなかなか深い。
ひょっとしたら私がマルセイを馬鹿に「してる」のではないか、と思った。
誰かに馬鹿だと思われなければ、その人は馬鹿と定義されないのだ。
例えばマルセイが1人で暮らしてるとする。その生活で50過ぎた男を馬鹿だと思って接してくる人間は滅多にいないのではないだろうか。

私だってそうである。もう40過ぎた女が化粧崩れてようとスカートが短すぎようと常識なかろうと誰も何も言ってこない。
私が忖度して「(誰かに)私は馬鹿だと思われてるのではないか」と不安がらなければ、私が「馬鹿」に成ることはないのだ。
自分で自分を馬鹿にしなければ最強なのだ。

が、マルセイに馬鹿に「される」のである。
おのれマルセイ・・・。

家族って大事ですよね(;´∀`)