スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

寝癖が直せないまま

今日は会社お休みで病院と市役所行きます。
f:id:elve:20180516193433j:plain
この左のぴょーんって部分がどうやっても直せなかった(´;ω;`)ブワッ

病院では「無呼吸症候群」と診断されました。
簡易検査とあまり変化は無くて、20から治療目安の数値が18.6。ギリギリw
中等症(重症と軽症の間)の軽症よりってことで、マウスピースを作ることに。

マウスピースは鼻呼吸を促すためなのだと思っていたら、下あごを前に固定することで気道を広げるみたい。

下あごを上あごよりも前方に出すように固定させることで上気道を広く保ち、いびきや無呼吸の発生を防ぐ治療方法です。

マウスピース|治療について|検査と治療|睡眠時無呼吸なおそう.com – 睡眠時無呼吸症候群のポータルサイト

まぁ、普通の歯医者さんでも作れるでしょ、と。

駅ビルのちょっとこじゃれたcafeで昼食をとって、帰ろうと思ったら逆方向の電車に乗ってしまった(爆)
どうりで来るときと同じホームだと思ったぜ(吐血)

午後からは市役所は自立支援の更新して、これは今回診断書要らない更新なんでささっと終了。

買い物して家に帰ってきて2回洗濯機回したところでマルセイ帰宅。

・・・実は最近家計簿サボってるのでちゃんとしないと(;´Д`)