スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

仁義無き争い

空調の温度設定を巡る静かなる戦争の季節、到来ですね!
基本社内でじっとしている私と、自転車で外交して帰ってきた営業さんが同じ温度で耐えられるわけが無いのです。
普段は気温を調整してくれる社員さんがいるんですが、今週はお休み。営業さんがほぼ外出してしまい、人が減ったフロアで非常に寒く耐えられなくなりました。
f:id:elve:20180525205320p:plain
私の近くにいたのは3人。私からの視界でこんな感じ
f:id:elve:20180525205354p:plain
笑顔で即答してくれるOさん、マジ天使。Aさんはひょっとしたら暑かったのかもしれないけど、もう指先かじかんでどうしようもなかったので1度設定を上げました。
その後、営業さんたちが帰ってきたりなんだりで気温が上がってきたので元の設定に戻しました。

かれこれ5時間後

f:id:elve:20180525205511p:plain
お、おうってなった。
ごめんな、Yさん。
Oさんが天使過ぎてスルーしてしまったわ。