スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

えふぴぃ

現実を・・・

f:id:elve:20180527133901p:plain
試験に受かるの前提でアレコレ心配していたわけですが
実際に勉強始めてみると11ページ目で6つ係数の話が出てきてつまづくwww
f:id:elve:20180527133917p:plain
f:id:elve:20180527133931p:plain
幸い3級の教科書をマルセイが購入済だったので、そっちで勉強しようかなぁ、とかw

ライフプランニングと資金計画

って単元からはじめたわけですが「ライフイベント表」なるものを実際に作ってみよう、と思ったわけです。
f:id:elve:20180527134001p:plain

・・・フォーマットはコチラ

独身のライフイベントって退職くらいしか書くことありません・・・。

f:id:elve:20180526064117p:plain

つらたん*1

ライフイベント

んなわけで、軽くライフイベントを考えたんですが、何も思いつかなくて悲しいですぅ(´;ω;`)ブワッ
車は不要だし家も別に買わない(買えない)し、ただひたすら生きるために働くって感じだナァーとしみじみしてしまいました。
ウチは親が自営業なので親が要介護になったり死亡したときが一番のイベントになると思うのだけど(相続する不動産、自立できていない兄、親の会社で働いてる弟)、それって予定に組み込めない・・・(;´Д`)
父親が先ならいい(?)のだけど、母親(社長・赤字経営・父に借金している形)が先に逝くと本当に面倒なことになりそうな気が・・・。
真面目に父と兄で殺し合いとかしそうだしなぁ。双方滅びてくれれば悲しむだけでいいけど(ぉぃ)

つかよー

親のライフプランで子供の結婚とか孫の予定とか組み込んでプランニングするのって(仕方ないんだけど)気持ち悪くね?
でも、何歳で一人目の子供作ってーとかは真面目に考えないといけない世の中なのかもしれんね。若い世代がお金ないのだしランドセルは祖父母が買うの前提らしいし。そんでまぁ、不妊治療とか別のイベント発生したらそん時また見直せば言い訳で。

なんか勉強してるうちに鬱になりそうだお(´;ω;`)ブワッ

*1:使い方あってる?