スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

あたしたちはジャッジされたくない相手をジャッジする!! どどーん

本文

なんつーかね、この話は分が悪いとは思ってるんですよ。
「これだから子供いない人はね」
の一言でマウントされて終わるからな。
話してる相手が脳内母親になるから感情的になるしさ。

でもさー家庭板とかで非常識な母親をとがめる(むしろとっちめる)ような投稿しまくってる連中と同じじゃねーの?
「子供のいる女性」の愚痴は聞けて、「子供のいない」人間の愚痴は社会のプレッシャーなの?
人前でその愚痴吐けるのはむしろ前者で後者は黙って我慢してる人の方が多いと思うよ。
うるさい音は迷惑だって感じる文化なんだから他の文化と比較しても意味ないじゃん。

許せる母親と許せない母親、その人の価値観で決めたっていいじゃん。
何で駄目なのさ?
なんで相手が男性や子供いないと急に「相手を追い詰めてる」限定になるのさ?
追い詰められてる人になんていってねーっつーの。
そんぐらいの判断できる相手(社会)だって信用しねぇと結局自分の首絞まるんじゃねーの?
子供は社会で育てましょー、でも子供に対して不埒な感情持つやつは一掃してください
きもちわるいきもちわるいきけんきけんはいじょはいじょ
ってさー。自分と違う軸で子供に関心を持つ存在、ってのを許容しないで、「共感して欲しい」とか「協力して欲しい」とか無理じゃね?
「私」と同じくらい「私の子」に関心のある人以外信用できないって夫まで攻撃してるんじゃねーの?

迷惑だと感じて我慢してんだから、ありがとうでいいじゃん?
え? 直接文句言われた? そら運が悪かったね。多くの人は我慢してるんだからいいじゃん。
なんで「迷惑」だと感じるな。「迷惑」だと感じるヤツがおかしいみたいな方向に行くわけ?
その人を追い詰めるのはいいんだwww 正義なんだwww かっくいーwww

「あの人とは関わらない方がいいよ」
私は知ってるよ。あなたたち、そうやってギャンなきする子供の味方のふりして、ある年齢になって「問題児」になった親子には関わらないようにするのがほとんどだって。「関わらない方がいい」って自分がジャッジするのはいいわけか。女性的な支配力。