スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

過去を振り返らずんば虎児を得ず(違)

日曜の夜

ちびまる子ちゃんに「ケンタ」=長谷川健太FC東京監督の幼少期が出るということで、マルセイが録画していた。
一緒に視聴。
OPが未だに「おどるぽんぽこりん」なのにびびる。絵が洗練されてる。ゴールデンボンバーなのかな? なんか毒気が抜けてさわやかになってるwww
声優さんは変わらずTARAKOさんだね。ああ、おねぇちゃん・・・水谷さん・・・。
などとサッカーと無縁のところに反応する。

後半登場したケンタは思いのほか声が高く、さわやか少年でした。
実在の人悪くはかけないだろうしなぁw

日曜の終わりをちび丸子ちゃん観て過ごすなんて初めてだったので新鮮でしたw

岡田武史

岡田武史とレジェンドたちが斬るFIFAワールドカップ

NHKネットクラブ 番組詳細(岡田武史とレジェンドたちが斬るFIFAワールドカップ)

を録画していたのを半分視聴。

いいねぇ~。岡ちゃん、外見から想像できないくらい熱いよねぇ。
若い頃の岡ちゃんは首からカメラ下げると典型的な日本人男性な感じw

こういう人たちの苦労の結果が今の盛り上がらないワールドカップだと思うとちょっと悲しい。
また時間が過ぎて景色も変わるんだろう。

1993年、Jリーグ開幕。私は16歳か。なんかもっと幼い頃だったイメージだったわ。
高専行ってたころだな。サッカーは、まったく興味なかったw
周囲も男子バレーや男子アイスホッケー(北海道だなぁ)の選手にキャーキャー言ってた記憶があるけどサッカーはないな。
私はJリーグってなんかチャラチャラした連中って毛嫌いしていた。他のスポーツにも興味がなかった。

さて、マルセイはその頃アラサーです。飛田給で1人暮らし満喫しつつ、ぽつぽつサッカー観戦してた感じみたいな? 詳細は語らずw
たぶん、チャラチャラしてたんだと思いますwww

まさか自分が(4万以上する)年間チケット買ってJリーグ観にいく人間になるとは露程も思いませんでしたわ。人生何があるかわからんねぇ。