スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

私のためではない家

女三界に家なし

毎日毎日、録画した試合かなんかが家で流れております。
しかし、私の定位置がテレビの隣のため、実際にはそんなに観ておりません。主に聞いてます。

f:id:elve:20180623090148p:plain

ソファーを買うとき2人用か3人用かで迷ったんだけど、3人ようにしたら絶対ソファーで寝ちゃうから2人用に、と言って購入したのだけど、これがちょっと失敗で、マルセイがくつろぎモードだともうソファーに座れません(;´Д`)

マルセイが「狭いよ」とか「やっちまったなぁ、エルベさん」とか言ってくるたびにイライラします。
お前が普通に座ればいいんだろうが!!

そんで、2人用でもやっぱり寝ますwww

この部屋はマルセイが買ったんだから当然なんだけどすべてがマルセイの都合にいいように配置されていて、たまにイヤになります。
そもそも独身だとなかなか観にいけないモデルハウス。ちょっと覗いてみたくて、見にいこうと誘ったんですよね。
そしたら、なぜかマルセイが張り切っちゃって3,4件見に行って気がついたら購入、引越しに。
引越しもケンカしたナァ。しみじみ。

だから彼の主観ではエルベさんのために買った部屋、みたいなんすよ。
北海道にいるときも「エルベさんのために買った家に俺しかいない」って泣いてたし。

でも個室2部屋あっても1部屋寝室でもう1部屋はマルセイの部屋だし。
私のものがリビングの片隅に溢れかえっているけど収納スペースは基本マルセイが使ってるし。
頭金も少し出したし月に5~8万円渡してきたけど名義100%マルセイだし。
アーリーリタイヤ狙ってるマルセイがローン終わったって喜んでるの見ると、マルセイがお得にマンション購入できたようにしか思えないときがあるw

いつだってなんだって片思いだなぁ、と思う。
きっとマルセイもそうなんだろう。