スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

悪意のなさの暴走(書き直し)

FPの勉強さっぱりです┐(´д`)┌ヤレヤレ


さて、ちょっと引っかかる記事がありました。
AさんがBさんについて言及していたのですが、本人(Aさん)は好意的に言及してるつもりなのだろうけど、Bさんを「自分より下」の人間かのように表現しているのです。あるスキルについては明らかにBさんの方がAさんより上なのに「見込みがある」見たいな言いかた。

Bさんが友達だったので私は非常に不快に思いましたが、Bさんが気にしていないようなのでここでブチブチ言いますw

敬意が必要だと思うのです。

以下、私怨がはいってわけわからなくなってしまったので書き直しw

それでまぁ、1人でヽ(`Д´)ノプンプンしてたんすけど、こういうのってあれよね。当人が別にいいですよ~って態度取ってるときは何もできんよねwww(・・・・嫌そうにしてても何もできないかw)
聞いたところによるとAさんは誰に対しても上からで失礼らしい。なおらんだろうから当たり障りの無いおつきあいをするのがいいってのもあるかもしれない。
AさんとBさんのほうがBさんと私より深い付き合いなのかもしれないしね。
でも親しき仲にも礼儀ありって言うじゃないですかっ!
ヽ(`Д´)ノプンプン←

この怒りって自分と自分の友達の境界線が曖昧になってるから感じてしまうんだろうかー。
私は自分と他人の境界線が曖昧なタイプなので、その辺も気をつけないといけないなぁと思った。

怖いのはAさんが全く「悪意」がないこと。
いっそ悪意があった方がましだと私は思ったのでした(´・ω・`)

私を尊重して欲しいと思う
私の友達を尊重して欲しいと思う
皆そう思ってるんだろうなぁって思ったから、私の嫌いな人も尊重していかねばなぁ、と反省したのでした

elve.hateblo.jp

南から入って、あなたがいまだに過去の出来事にこだわっている可能性について考えてみてください。
続いて西へ進み、どの人間関係が有害で、あなたのエネルギーを枯渇させているかに注目しましょう。
そして、北へ歩を進めて自問します。「私は自分の情熱を知り、それを表現しているだろうか?」
最後は東の方角で、人生の次の時期はどのように生きたいかをイメージして締めくくります。

ライトワークスのオラクルカード無料体験 ワンカードリーディング | オラクルカード通販ライトワークス

いいから勉強しろや、自分