スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

銀座をぷらっとしてから上野でエッシャー展

ぎんぷら

マリさんとデート♥ の前にぷらっと銀座。銀ぷらって言うんですか? もう言わないんですか? そうですか。
夏雲。灼熱の車道。ゆえに歩行者天国なのに人が居ないw
f:id:elve:20180714223201j:plain
北海道の片隅でうだうだやってた頃の俺に教えてあげたい。銀座も徘徊エリアになるよって!(徘徊・・・)

カラオケ

16時頃からマリさんと合流したがめっちゃ暑いので18時くらいまでカラオケに避難。この暑さの中並ぶのは避けたい(ヽ´ω`)
チェッカーズからGLAYまで歌うぜ(歌えてない曲も多かったけどwww)
マリさんはglobeメドレーからWINKからMISAからまで幅広く歌ってました。
マリさんが席外した隙にグランゾートのOP「光の戦士たち」を入れて熱唱できたのが意外と満足度高かったですwww

エッシャー

18時頃上野の森美術館へ。
www.escher.jp
30分くらいかな? 扇風機も設置されていたし、前回は(並び時間が一番)怖い絵展だったので、余裕でっす(`・∀・´)エッヘン!!
ただ、展示物が小さいので怖い絵のときよりしっかり見ることはできなかったなぁ。すごい人。

f:id:elve:20180714232941j:plain
マルセイへお土産に買ったしおり
f:id:elve:20180714233030j:plain
f:id:elve:20180714233112j:plain
特製クリアファイル
売店も激混みだった~(汗)

ご飯

たぶん
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13025377/tabelog.com
でお食事。
野菜と果実の酵素サラダとレバー(串)と柔らか牛タン炊きを頼んだ。自家製ジンジャーエールが美味しかった。自家製って何処からだろ。しょうが栽培?
サラダも、しょうがのドレッシングでさっぱりいただけました。酵素(゚д゚)ウマー
我々お酒飲まないし食事もそんなに量はいらないのでちょうどいい感じでした。

本日の議題

マリさんとの月一会議ですが、今月はカラオケで座るときに「よいしょっ」と言うwマリさんと年齢について激論(?)
20年前って言われても成人してるってなんか衝撃じゃない!?(なんか感覚的には20年前は生まれてませんよーとか言いたい(嘘))
(社交辞令だとしても)若く見えるって言われても30代じゃない!?
つまり、上の世代からみると「20代と30代は確実に違う」「30代も40代も大差ない」訳ですよ。30代の壁!!
我々は容易にその壁を越えてしまっていたのですよ!!! 恐ろしい!!!
ハイドさんはなんなの!?*1

この先に待ち受けているのは「50代も60代も大差ない」の50代の壁に違いないということで、今度は頑張って壁を越える日を先延ばしにしようと誓い合うのでしたwww

後これから筋力どんどん落ちる一方だから筋肉つけないとね。運動嫌だけどどうすればいいのだろうね、という割と絶望的な話もしましたwww
マリさんは子供のころにドッジボールできた人で、私はドッジボールを忌避して生きてきた人間なんすよ~。この差は大きい。
まじ、運動しないで筋力維持*2するにはどうすればいいんすかね(´・ω・`)

並走

上野でバイバーイって解散して電車に乗ったんすが・・・あれっすよ・・・電車が品川まで並走wwww
さすがにお互いの姿を確認することはできませんでしたが、品川までチャット状態で笑いあってました。
楽しかったなぁ~。

*1:ここで2人で爆笑してました

*2:だんだん目標が下がるw