スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

唐突に思いついた設定

2人はアキヤマ

秋山 薫:通称「博士」。クラスメートの穐山と区別するために「季節の秋」と呼ばれるうちに「四季」になり「すべてがFになる」のヒットを受けて博士になった。博士と呼ばれるが16進数が理解できない。
穐山 京子:通称「のぎ」。自己紹介のときに「ノギヘンのアキです」といい、「秋もノギヘンだろ」と総突っ込みを受けたのが由来。通称が「亀」になるのは避けたかったらしく本人は気に入っている。

この2人がクネクネする話をいつかかけたらいいなぁ~。

ってここまで書いて嫌な予感がして穐で検索したら案の定、秋と同じ意味でやんの。博士の設定駄目じゃん!!(´;ω;`)ブワッ
kanji.jitenon.jp


・・・ヒヤマとノギで・・・(しつこい