スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ピーマン(人間)なんて一皮剥けば皆一緒なのね

ピーマン (カマンベール出版)

ピーマン (カマンベール出版)

リーマン (カマンベール出版)

リーマン (カマンベール出版)

ウーマン (カマンベール出版)

ウーマン (カマンベール出版)

マスヲ (id:move-wife) さんの絵本シリーズである。絵を描いたのはホビヲさん。
直リン
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hobiwo/20171020/20171020053555.png

こちらの作品は絵本になって発売されています。
間違って購入しないようご注意ください。

ピーマン の無料イラスト - ホビヲノエ

息の合ったコンビで観てる方が混乱するぜw 作者紹介のところでもホビヲさんは友達いないのが悩みと書き、マスヲさんはホビヲさんの友達だと書くwww


基本、上のピーマンの絵が色変わったりしながら話がすすみます(雑な説明)チョット形が変わることがあるけどアレがハイライトなんだと思うんで見てみてください。

ピーマン:ピーマンが迷走していろんなピーマンが観れるよ!
リーマン:リーマンになったピーマンが結構アクティブに動くよ! 何気に塗り絵がいい感じだよ!
ウーマン:この作品の根底には徹底した女性蔑視があり作者の女性への無理解にはため息が出る。ルサンチマンミソジニーを(略)(嘘)
「ピーマンをさがせ!」が結構手が込んでる感じで何故そこに力入れたのか謎w

余談だがウーマンを読んだ後ストッキングが3足連続で伝線して穴が開き、非常に呪われて気分になったw

色覚異常の子供には厳しいかもしれないと思うのだが、結構真面目に「絵本」かなぁって思う。ウーマンはチョット遊びすぎてる気がするけどw 
ピーマンは名作だと思います。
子供はある程度リアルな絵の方が好き(と元同僚が言っていた)らしい。
たぶん、デフォルメがまだわかってないからだろうと思うのだけど、そういう子供にも「わかりやすい顔」だと思う。あと、言ってることはよくわからんが色が変わる! ってのがわかりやすいじゃん? 基本全肯定なストーリーだし。

リーマンは二番煎じ感が拭えない。
ウーマンはあんまり好きじゃないw

でもね、怖いことに、シリーズ通して「一皮剥けば皆同じだよね」的なメッセージを(勝手に)受け取ってウヌヌ、とかなってますw 一皮剥けば皆骸骨。一皮剥いたら腸しかないピーマン。破けたパンスト履いててもかわいいよw

意外と深い!?

そんな感じですヽ(´ー`)ノ