スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

勉強は遅々として進まず、お菓子食っては寝る毎日

マルセイ「おまえ、そんな顔だっけ?」
いよいよ目に見えて太ってまいりました\(^o^)/

暑くなったので化粧をサボっています。汗拭くたびにファンデーションがハンカチにつくの嫌なんだもの(;´Д`)
加えて、考え事をすると鼻を触る癖があります。爪にみっしりファンデーションが詰まって(;´Д`)
皆どうしてんの? そもそも顔触らないの? 汗は?

んで、すっぴんで会社行くと大抵お茶だし頼まれるのな。マーフィーか。マーフィー*1が見てるのか!?

んで、職場で「スタジアム観戦で日焼けしましたか?」と聞かれたけど

ファンデーションは、今日焼けしてるだろうからってちょっと薄い色になりました。その辺は全くわからんのでBAさんの言うがままに購入!!

No.1269 イプサをめぐる冒険 - ダメシ添加大戦

このときのファンデーションが、まだなくならず、白すぎるんだよね。化粧すると白くなるw
ってなことを一生懸命説明したが相手は、そこまで興味なさそうだった。そらそうだよね、ゴメン(;´Д`)

んで、やたらでかい箱にかわいいボトルで届いたアユーラのリズムコンセントレート。
肌の調子はよくなってる気がするんだけど、首が痒くなるのでつけるとき気をつけて使用中。
f:id:elve:20180803225129j:plain

お化粧品らしいいい匂いがする。リッツの美容液より好きなだけに残念。

お風呂で散々洗った後に鼻の毛穴からにょろにょろとカクセンがでてきてしまうのはどうにかならんものだろうか。
駄目だと思いつつ、爪で押し出してしまいます(´;ω;`)ブワッ

とか言いつつ、アユーラの使ってるうちに毛穴小さくなってる気がするの!!(気のせい)

b-glenの美白セットはまだ未開封
f:id:elve:20180810071904j:plain
なんかキャンペーンやってたのでナノオフクレンジングも買ってしまった。小さいの2本サービス(∩´∀`)∩ワーイ
QuSomeナノオフ クレンジング!うるおいしか残さないメイク落としが誕生 | スキンケア化粧品・サイエンスコスメのビーグレン
・・・コレで痒くなったら泣きながらメルカリdeth!

39で化粧をしようと思って、スキルは低いなりに適当に化粧してきました。
40でハイヒールにチャレンジして、41歳の今年は洋服レンタルにチャレンジ。

たぶん、10代や20代でチャレンジしなかったのが私の反骨精神で、アラフォーでジタバタしてるのも反骨精神だと思うんだよねw
前者はともかく後者はタダの若作りになってしまって痛いw

さーて、近々SPOONでLIVEしまーす。よろしくー。(勉強しろよ・・・)

*1:マーフィーの法則って前世紀なのな