スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ごめん、関西は他人事だったわ

俺は千歳で生まれ千歳で育ち函館で就職した。
関西のほうを向いて、たいふう すっごーい! 怖い動画いっぱーい!! だぁ~いじょうぶぅ~? などとやっていたら、地元が地震にやられました。

関西の台風の衝撃画像を見てるとき、ひょえ~って感じだった。
地震のニュースを観たらぎょえ~って感じになってる。

北海道はガソリン依存率が高い分、実は電気はそうでもないかも? とか思ったがどうなんだろうな。

親友からはとりあえず無事の連絡と携帯の電源切る旨の連絡が入っていた。

いつ親と別れてもいいと思っていたが、今日は一日落ち着かなかった。
朝、何事もなくつながっていた電話は昼には繋がらなくなった。
LINEも遅延している。

ああ、1週間くらい電気ないのか。
ご飯は大丈夫だろうか。

心配しかできないから心配をする。

弟は実家に帰れるのか。運転大丈夫? じっとしてる方が安全? 辛いラーメンとか買っちゃってないか? (;´Д`)

幸い、500mlの水を48本購入したもの(私がamazonで購入して届け先が実家の)が届いていたらしいので実家に飲み水は少しある。

実家は外壁のタイルが落ちて、中のベニヤ板が朽ちているのが発覚したとか言っていた。
地震保険には入っていないと思う、とのことだった。
地震なんて来ると思わなかったからねぇ」
のんきな母の声に安心してる自分がいる。

「(兄貴)の住む家のためになんて、金かける気しねぇよ」
酔った父の声を思い出す。

それにしても、ツイッターのネタにできてる間はパニックとかにならずにすむのかもしれないね。ツイッターすげーな。
凄いのは人間か。
ツイッターとLINEの凄さを痛感する。
人間もたぶん凄い。頑張ってるよね。
あっちにもこっちにも応援しかできない。