スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

xreaとはてなで独自ドメインを使う

snack.elve.club
snack.elve.club
の続きになるのかな?

xrea

今回はxreaは弄らなくてよかったんだけど弄って反映されるの遅くなって大変だった。(一時期スナックエルベ wordpress支店も繋がらなくなってしまった(;´Д`))
あと、上記の記事と設定変わってるっぽいので載せておく。

www.xrea.com
から、ログインすると新コンパネに行ってしまって面倒。
value domainからアクセスしたほうが分かりやすい
f:id:elve:20180923181418p:plain
.shopドメインは面倒だから削除した。
設定するときはこんな感じだった。
f:id:elve:20180504234608p:plain
なんで変わったのかはわからんがメインのblankをドメインに変えるとコンパネにアクセスできなくなってちょっと焦った。

DNS設定

www.value-domain.com

value domainのコンパネからドメインドメインの設定操作
f:id:elve:20180923181915p:plain
DNS/URLクリック
f:id:elve:20180923182019p:plain
1行目追加
→保存

はてなブログ

はてなブログの設定画面
設定→詳細設定→独自ドメインサブドメイン突っ込む。
f:id:elve:20180923182228p:plain
→変更する(下にあるので忘れずクリック)

あとはひたすら待つのみです。

f:id:elve:20180923183605p:plain
こんな感じになったのかな?

・・・正直DNSの設定、よくわからないんだよね・・・(;´Д`)

コチラを参考にさせていただきました
www.tenmugi.space