スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

後2回更新したら3年たっちゃうんだ

派遣

なんだか今日はバタバタしてましたが、突如やや偉い人が今後の契約の更新について意思を確認したい、みたいなことを言い出しました。どうやら、派遣元がやや偉い人にだけ契約面でごにょごにょしたいとアポイントとった模様。こんなこと聞いたのは内緒だよ、と笑う。まぁ、こちらの意思が分からんと話しづらいよな。
以前の派遣元の担当からは

  1. 今の派遣先で直接雇用
  2. 派遣元に雇用される
  3. 派遣先変更

ってのを提示されたんすよね、と言ったら、「直接雇用はない」ときっぱり。アルバイトとかのほうが経費削減になるのでは? と粘ってみたが法律で禁止されています、とw
で、向こうが言うには、今は3か月契約の派遣だけど、これを無期雇用にすればいけるらしい、と。もちろん1か月前に辞めろ、辞める、は言えるよ、と。今と何が違うのかわからんwww
後はもしかしたら給料上げろって言われるかもだけど無理だ、というので、現状維持を最優先でお願いした。

ベイビー女子会

1歳ちょいの女児を連れた友人とランチ。元気な女児であった。友人は、うるさいから怪獣だからとしきりに言っていたが全然許容範囲だった。フードコートだったのも良かったかも。狭い空間だと声響いちゃうから余計気になるもんね。
なんか、あたりまえだけど「うるさい」って思ってるお母さんのほうが大変だよな。あと「うるさい」と思われたくない力が強いのかなぁ。気にしなさんな。どんなに気を使われてもうるせぇ時はうるせぇって思うからwwww

友「まだ歩かないんですよー。私も母も10か月で歩いたのに~」
私「早っ!! 私、3歳まで歩かなかったよ!?」
友「え~!? たぶん、今まで聞いた中で一番遅いです」
私「特に異常もなく気力がないだけって言われてたからね」
友「(爆笑)」
相変わらず笑い上戸で気持ちのいい子だw 話しがいがあるぜ!!

職場の話とかしながら、女児がたまにこっち見てにっこりするのがたまらんかった。参加する気満点だな! また女子会しましょう!!
あと、なんかいろいろ私は気が利かないので申し訳なかった(;´Д`) こう、テーブルくっつけたり水持ってきたりサクサクできる女子に生まれたかったorz