スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ついにツイキャスに参加した。も、もいっ(;´Д`)

f:id:elve:20180930071539j:plain:w300
今度、ペン入れするときにツイキャスするから付き合ってよ~みたいなことを、阿豆らいち (id:AzuLitchi)さんに言われて気楽に「いいよ~」と言っていたのですが、案の定手間取りましたwww 一番の原因はおそらく勉強するといって部屋に篭ったマルセイが、サッカーをiPadで視聴していたために通信が遅くなったことだと思いますwww

事前にiPhoneツイキャスVIEWERとツイキャスLIVEを入れておきました。そんで、VIEWERを使うって聞いてたので立ち上げたら問題なく立ち上がったので安心して風呂にはいったのですが、時間ギリギリになってしまったw ヘッドフォンよりは付属のイアホンがよいということで、初めてイアホン開封w そんで、らいちさんが放送始めたので、それをPCで開いて、
スピーカーオフにして、
iPhoneにイアホンつけて、
イアホン装着して、
VIEWER立ち上げて、
検索画面でヒツミ基地で検索して(放送中はそれで検索できたけど、放送終了したら阿豆らいちで検索した方がいいみたい)、
番組を開いて、
電話のマークをタップ。

すると、ツイキャスLIVEの方が立ち上がってログインしろよ画面に!? ええ~!? twitterアカウントでログインを試みるも、パスワードがさっぱり思い出せなくてパニックにwwww うわーID Manager(パスワード管理してるソフトw)~!!

画面ではらいちさんがペン入れ開始してる。何話してるかは聞こえない。あわわわ。

PCも反応遅くてコメントすらできないのでtwitterのほうでとりあえず「だめぽ」と送る。見えないよなぁwww

twitterにログインできたら今度はアプリがマイクとカメラにアクセス許可を求めてきたー(;´Д`)
マイクはいいけどカメラは駄目、って設定したら以降、接続を試みるたびにカメラが許可されてないよ? ってコーションでる状態に!!うぜぇww
ここまでに3回くらいアプリ立ち上げなおしてる。漸く接続できた。
20分くらいかかったかな?

感想

難しいねぇ~wwww 私日本語が怪しいからさぁ。ライブだと修正できなくて辛いwww

人がペン入れしてるの見ながら話してると、ペン入れしてるの無言で見守りたくなる。デフラグ画面見てるような謎の整い感がある。こう、子連れの人と会うと思わず子供見守ってしまうのに近いかなぁ(;´Д`) ちょっと違うかw

で、なに話したっけかなぁ。
いもこさんとまどさんとマスヲさんがコメントくださったのにイマイチ盛り上げられなくて申しわけなし。私がいたことでコメントしづらい空気にしてたならさらに申し訳なし。

モイ! って変だろって話で、ノルウェー語らしいぜって話で、らいちさんがノルウェーの位置を図解しようとして卑猥な画像を描く所でやめた、とかw

ノル上、下スウェーしたら玉がフィンフィンする

フィンフィンとは (フィンフィンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ムーミンノルウェーかーとか最初そんな感じの話で始めた気がする。

捕捉

今日のエルベさん

FC東京の試合があったので味スタへ。寒かった。雨だった。負けた。辛かった。という話をしました(><) 20周年だってんでOB呼んで浮かれてTシャツ配って勝ち点も差し上げるって馬鹿じゃないの!? という展開orz

言葉

言葉遣いが大事だよね、って話で「お前」は使いたくないのに使わさる(方言)という話をした。
マルセイによく「お前、お前の事お前って俺に言わせるなよ!!」 とか切れてますw
いきなり「馬鹿」とか言うのは論外であろう、と。でも、私はそういう人が割と好きですwwww

マスヲさん

マスヲさんとらいちさんは仲良いよね(誤解)
マスヲさんに最初私がウザがらみしたよねって話があって非常に恥ずかしかった。ちょっとブクマ検索したんだけ見つけられなかった。何がそんなに不快だったのか、それこそ最初から馬鹿といわんばかりの勢いで絡んでいったんだよねwwww マスヲさんが大人で良かった。

そうそう、自分語りの一環で高専のころ姫だったぜって話をしていて、話してる内容がインターネッツ老人会になってしまって悲しかったwww
hmmmの草の根BBSとか凄く楽しかったんだよー(´;ω;`)ブワッ テレホーダイの時間になると回線が重くなるとか、いろいろあってですねぇ~。
ちなみにニフティは有料だったので使ってませんでしたw
もらい物の2,400bpsのモデムで始めて、1年ちょい経ったら28,800bpsのモデムになってたなぁ。ISDNの衝撃とかねぇ。

その他

今度小野さん呼ぼうぜーとかそんな話をしていたw 生放送は小野さん上手いと思う。そういう瞬発力が高い!(無駄にハードルをあげるwww)

あと、まぁ、もうちょっと音声コンテンツをちゃんと聞いて自分が楽しまないと楽しい放送ってできないよなぁ、と反省。RadiotalkなりSPOONなりでもそうだけど。

圧倒的な準備不足と勉強不足でありました。これからレベル上がっていくはずなんでよろしくw