スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

定年は60歳です( ー`дー´)

リクルートスタッフィングの場合な。不明点はちゃんと直接確認しとくれ。私のうろ覚えの記憶から。

elve.hateblo.jp
この頃の方が真面目に化粧してるなwww スマホだと再生できないね(´・ω・`)

この辺(2016/06)で働き始めたので、3ヶ月更新で後2回更新したら3年超過してしまうぞ、と。
ありがたいことに派遣先で舟こいでるのもばれてないらしく(バレバレです)今後も引き続きお願いしたいということで、無期労働契約の話が来たのです。(派遣先で直接雇用は「あり得ない」とのこと。とほほ)
5年で無期労働契約の権利が得られるらしいのですが、今回は3年のルールの方が先に来るので12月までは今までどおり3ヶ月更新でその後無期労働契約に変えて、派遣元と派遣先は6ヶ月更新の契約になって、もし派遣先が契約終了ってことになると派遣元から強制的に次の仕事が紹介されるシステムらしい。最高片道120分の通勤時間で。遠いの嫌だなぁw そのとき嫌だったら有期雇用に戻しても良いらしい。
今までは次の更新どうしますか? だったのが、次の6ヶ月もここでよろしくね、に変わると。現状維持が希望なので特に不満は無い。

さて、給料は基本現状維持です、と。
私は今まで10年以上派遣で働いてると思うんだけど交通費を貰ったことが無い。のであまり給与面でデメリットは無かったのだが、交通費貰ってる人はちょいとデメリット有りかも。
地域によって基本給が決まり、それと現在の契約の時給との差を埋める調整給があり、交通費が入って、現在の時給と同じ位になるらしい。
ざっくり言うと、今交通費を貰っている人は交通費を引かれた金額が基本給になりそれベースで残業代とかを計算される・・・ってあれ? 普通に残業代の計算は交通費入れないよな。うん? よくわからんwww
逆に交通費出るようになるのか? ちと大事なとこなので自分で営業さんに聞いてみてくれぃ。

あと、規定読んでみると地方税も天引きされるっぽい。市民税を今まで自分で払ってたけど給料天引きになるのかな?

「定年は60歳です」と営業さんに言われて、なんだかこう、感動があった。おぉ、60歳まで仕事決まった、的な。あ、退職金はありませんが(;´Д`)

「契約3年満了で気持ち切り替えて別の仕事にしたい人もいます」←スゲーわかる!!
来年の6月に気持ちがそうならないように頑張ろうwww
今、徒歩で会社にいけるので「いまさら電車に乗って通勤できません(><)」って言ってしまったが「いまさら」はなんか違ったな(;´Д`)
失礼なことを言ってしまった(;´Д`)
まぁとにかく、このペースで生活していけるなら大丈夫かな? かな?

muki.mhlw.go.jp