スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ゲームの神様に怒られてるのかもしれない

みんな! 現実逃避してる!? 私は今絶賛「アトリエオンライン」にはまってたよ!! お、過去形!? 気づいたね?! ええ、えぇ、やっちまいまして・・・。
3回目のデータが壊れました。(壊した、が正しい)

今日はそんなお話です。

1回目

iPad Air無茶しやがって、なプレイをしていた。プレイ時間のほとんどがリスタート作業という不毛地帯
Lv10くらいまでプレイして

泣く泣く削除しました。

アトリエオンラインが面白かったけど - スナックelve 本店

2回目

SEならイけるんじゃ・・・という誘惑に負けて、インストールしてしまいました。おぉ、快適!! Lv20までプレイ。ガチャの種類をあんまり考えてなくて、「オータムトレント大伐祭ガチャ」ってのを3回くらいひいて、たぶん目玉の「茜火の杖」を3本手に入れて強化したような気がする。なぜか知らんがなかなかいいマリーの帽子と杖があった気がする。
そこまでプレイして、攻略サイトを見て課金しなくても「リリース記念ガチャ」が回せることを発見。これで大好きなマリーが当たるかもしれない!! ということでやり直すことに。

3回目

1回目のガチャでマリーゲット!!!!!
f:id:elve:20181029223332p:plain
きゃー(≧∇≦)!!! ちょっと装備が残念だけどそこは見なかったことにしてw
欲が出て、マリーの限界突破(っていう単語も普通になったよねぇ)させるのにもう1体欲しくて回したら、魔女村先生(マジョラム先生)が当たった。このキャラも使い勝手がよさそう。3回目のガチャでは「茜火の杖」の全体攻撃が便利だったと痛感してオータムトレントに。無事「茜火の杖」1本ゲット。
沢山のキャラ育成するの苦手なんだよねぇと思いつつもマリー、ロロナ、主人公という錬金術師トリオにご満悦。

主人公はなぜか
f:id:elve:20181029223727p:plain
こんななりで、さっき攻略wiki見てたら、メイス以外は70%の威力になってるらしい。ダメじゃん。なんでランスwww

現状、唯一の男子、クレソンはなんかあんまり好みじゃないし育てなくてもいいかなぁって思ったんだけど、おまかせ装備で眼鏡かけたらドストライク男子でしたwwwww というわけで、攻略wikiでは使いづらいとdisられまくりのクレソンもレベル20くらいまで育てました。

でさ、さっきさ、ブログに書こうと思ってさ。ipadのほうが絵が大きいんじゃないかとか思ってさ・・・キャラを観るだけならいいよねーとか思ってSEでtwitter連携させたら、ずーっとくるくるしてるのよ。短気なあたしはイライラしてipadでもtwitter連携実行してしまってさ・・・データが壊れたようなんじゃよ・・・。ログインできない。
ipadのほうはログインすると最初からになるのでとりあえず消して、SEの方を再起動繰り返してたら何とか復活して、キャラクターは生きてるんだけどマップが死んでしまった・・・。始まりの場所しか表示されない(´;ω;`)ブワッ

って書いててクレソンのスクショも録ろうと起動したら、無事(?)最初からになってました
お問い合わせから報告すればちょっと巻き戻ってでも復活する気はするんだけど・・・もうやめておけってお達しの気もして・・・土曜に朝5時くらいまでプレイしてたし・・・。

おれは・・・ここで・・・やめるっ!!(2回目)