スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

肌はカットオフできない

私には肌に凸があると、爪で掻いて掻いて削り取ってしまう癖があります。角栓とかもうバリバリ脂を掻きとって、皮膚がカサカサになるまで辞められません。
f:id:elve:20181117143448p:plain
特にお風呂に入っているときが危険で、程よくぽつぽつがとれて、つるつるになったと錯覚するころには、お湯が染みるようになってしまっています。もうそうなるとダメです。頬が擦り傷状態。カサブタになって、それがはがれるのを待つしかありません。
鼻はカサカサ、頬にはカサブタ、ということが比較的多い人生だったと思います。鼻にもカサブタできたのが2回くらいあるかな。

若いころはそれでもすぐ肌が復活してたのですが、年を取り、普通にシミ、痣の原因となってきました!!(;´Д`)
f:id:elve:20181117143545j:plain
これは日光でシミをかなり飛ばせてる状態での現状です(;´Д`)<カサブタとれたところ
明日従兄弟の結婚式です・・・。間に合うでしょうか・・・。

間に合わないのでコンシーラ買ってきましたwww

今後は外からのアプローチはパックなど栄養の供給系に切り替えて、内側から直す方向で考えたいです。ほんと、やばい(;´Д`)