スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

女子力が上がったと思った話

私はさ、飲み会とか会合に「絶対に参加できない人」を誘うのは失礼だと思っていたんだよね、ずっと。
例えば、もぐたん (id:mogmogmogtan)は絶賛育児祭りなわけで、今誘うのは失礼で、もぐたんの方から出かけられるよアクションなりレポなりが上がるまでは接触しない方がいいと思ってたの。
んでもさ、さみしーじゃんw 会いたいなーとか声聞きたいなーって思うじゃん。

そんなときに100%女子力の小野さん(id:yutoma233)が、無理でも声をかけてもらったら嬉しいもんだよ~って言ってくれたの。

え、マジ?
私なんかに誘われたらうざくね? 的な

そんで、おそるおそーる、もぐたんに声かけたりしたのね。ゴメンねーまだ無理ーでも誘ってくれてありがとねー、みたいな普通の会話をしててさ、あ、悪くないぞ、コレって思ったんだよ。なんつーか、うん。イイネ! www

私は誘われたらほぼOKOK行きます行きますって感じで生きてきたから知らなかったwwww
そうだよね。「会いたい」「声聞きたい」って言うのは悪いことじゃないよね。
もちろん断られるのOKOKでさ。

なんつーか、もっと気楽に意思表示していいんだな。そしてそれを断られたからって落ち込むこともないんだな、と。
女子力上がった気がしました!!

勢いづいて、小野さんを東京の飲み会に誘って断られたりもするのであったwwww

(∩´∀`)∩ワーイ