スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

iPad Pro購入したなり

今これiPad Proで書いてるんだー
へっへっへー自慢したいだけのエントリです。気に障る方はそっとじでw

・・・うん・・・でもあれだね。ブログ書くのは素直にPCのほうが楽かも知れないねw
書きたいと思った時にさっと出せるのは良いんだけど・・・。


あっぽーぺん、キーボード、本体セット。
宛名がローマ字で書かれていて、ちょっと読めない系の苗字の私は「苗字が違うんですけど」と配達員さんに言われてしまったw 合ってます合ってますとも!!


ガラスフィルム

ここまで書いて、Amazonアフィリエイト貼れないからノートにするわ(^◇^;)*1

レビューが荒れてますが、このフィルムでとりあえず問題なく使えてます。ライトユーザーって事かwww

他の箱はカッターで開けましたが本体だけはこんなタグがありました。便利だけど箱は潰しにくかったー(;´Д`)
f:id:elve:20181123181750j:plain
映り込んでるオバさんの事は気にしたら負けだぞ

本体

f:id:elve:20181123182413j:plainダンボール箱から出して
f:id:elve:20181123182319j:plainジャーン(どっちが上かさっぱりわからん)
f:id:elve:20181123182302j:plain裏面
f:id:elve:20181123182334j:plain箱のフィルムは側面のタグを引くと剥がれました。
f:id:elve:20181123182703j:plainじゃじゃーん!(どっちが上か(ry)

キーボード

傷つける前にケースをつけちゃおうと先走る。
f:id:elve:20181123182856j:plainカッターでフィルムを開けた
f:id:elve:20181123182841j:plainジャーン(げーマグネットで貼るだけだー。側面ノーガード!!)
f:id:elve:20181123182911j:plain簡単! 装着完了!

アップルペンシル

ついでなんでペンも開けちゃいます
f:id:elve:20181123183223j:plainガンガン開けていきます
f:id:elve:20181123183238j:plainこのタグは引っ張ったらフィルムから剥がれちゃいましたw
f:id:elve:20181123182033j:plainφ(゚Д゚ )フムフム…
f:id:elve:20181123182052j:plain取説類もなんかお洒落

セットアップ

f:id:elve:20181123182109j:plain本体の下の段。噂のUSB-Cケーブル
充電されてるって噂だったが電源入らなかったので有線でセットアップ開始!!
f:id:elve:20181123183623j:plain
f:id:elve:20181123183656j:plain
クイックスタートはできなかった。
WIFIに繋がってないからかナァ・・・とここで問題が。
MACアドレス無線LANを制限してるのだがiPadMACアドレスがわからん(;´Д`)
iTunes(PC)でセットアップを、と思ったがPCにはUSB-Cの口が無い・・・。
f:id:elve:20181123190202j:plain

詰んだ・・・

途方にくれたが、くれていてもしかたないので、うるさいマルセイの隙をみて、一度MACアドレスのフィルターを解除(ルーター再起動)。接続。新しく接続された機器を登録。再度MACアドレスフィルター設定(ルーター再起動)。

無事接続されました。ふいー焦ったーw

こういうの買えばいいのかな? 100均でいいのかな? かな?

ガラスフィルム

で、セットアップするとどうしても画面べたべた触るので途中(途方にくれたあたり)でガラスフィルムも貼ることに。
f:id:elve:20181123185729j:plainガラスフィルムに付属のウェットティッシュで拭き拭き
f:id:elve:20181123185830j:plainギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!! 斜め!! でもこれ、やり直すとより斜めになるパターンなので・・・。
埃も一箇所派手に入ったけど、コレを取り除くために全体がアレになるのは嫌なので諦めた!!

ペアリング

セットアップ前からアップルペンシルとキーボードくっつけてたら最初認識しなくて焦った。一回はずして電源オフ(オフの仕方がわからずシリに聞いたw)*2して再度起動したら認識した

*1:はてなブログアプリで挿入できるの? わからなくてsafariでログインしても編集画面でないし(ノД`)シクシク

*2:スリープ/スリープ解除ボタン(電源ボタンだと思ってた)と音量ボタン長押しでした。