スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ラルクリスマス、観に行ってきた

L'Arc-en-Ciel LIVE 2018 L'ArChristmas
神様がドタキャンされたとのことで緊急招集。わしでいいのかw

環境

席は側面側の先頭席。アリーナの後ろの席より高くて近くて見やすい。サイコー!
開場の16時より30分前についてしまい、強いラルク愛の中で並ぶ(^◇^;)
入場してすぐに感動して写真を撮る。目の前に写真撮影禁止の看板を持ったスタッフが。土下座。

会場寒い。飲食してトイレ行きたくなるのも嫌だしやることもないし、とりあえず寝る。

神様

17時過ぎ、神様と合流。神様と前回あった時は共にアラサーであった・・・。
神様はもう一人別の方を連れてきていたのであまり話せず残念。
連れの方に「元同僚です」と紹介された(´;ω;`)
天パのため絶対にショートにはできない、としていた髪をばっさり切っていた。
わしもパーマをかけていたのでお互いの変化に驚くw
可愛くなったと褒められた イエーイ!!
神様と連れの方がトイレに行って渋滞にはまる。
戻ってくると開演時間ギリギリだが昨日も20分押しだったとのこと。
で、案の定始まらないw

開演

金かかってそうなCGアニメーション
メンバー登場の際に光る場所間違えてると神が苦笑い。俺はサッパリわからん。
ハイドさん以外のメンバー知らん。テツさんがいるのか。間違えてテルーっていうとGLAYファンにも怒られるってネタを聞いた。でもどれがテツさんかわからん(^◇^;)
メンバー全員男前なのね。なんとなくクイーンを思い出す。
ドラムの人の表情が暗くてちょっと気になった。

演目

セトリは昨日と一緒とのこと。
最初、ハイドさんのマイクの調子悪いんじゃねー? と思って聞いていたら、調子悪いのはハイドさん本体でした(ぎゃー)
driver‘s high →dive to blueの流れが(火薬量的にも)燃えた!
他、何曲かは聞いたことあるけど基本知らないのでLEDが点いたら周囲に合わせて振ったりしていた。
楽しい。

演出

LED付きのブレスレットが配布されてそれがすごく綺麗だった。
炎も羽根もバルーンもサンタも楽しい演出でした。
多分日本で最高峰の演出が行われてるんだろうと思った。
LEDの操作してる人の気持ちになって緊張したw 私なら絶対ミスるwww

感想

サイコーでした!!!
ハイドさんがお綺麗でした。
神様が
「年上の異性があれだけ綺麗でいてくれるのだから、僕は何も諦めないぞ」
と宣言しておりました。神様もお綺麗ですよ?