スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

クリスマスイブイブ


昨日結構夜更かししてたのに7時前に目が覚めてしまって、しかもそのあと寝ようと思っても寝付けなくてなんだろう、と思ってトイレに行ったら生理がきた。下着を汚さずに済んで凄いぞ私!!!(未だ失敗して血塗れることも多いw)

Twitterで「陛下85歳」ってキーワードがあって、脳内で「バーチャル平成天皇 陛下85歳」って再生されて面白かった。参考:バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳

10時頃に起きたマルセイはセリエA(イタリアのサッカー)の試合とかバレーの試合とかずーっとテレビを観ている。

つまらんのでゴロゴロしたり絵を描いたりしていたら、急にマルセイが昼飯どうするんだと騒ぎ出した。
そんなに腹減ってないんだけどなぁ。
どうするんだってどうするんだよ。近所のセブンイレブンでいいだろ、と思ったら薬局に行きたいとのこと。ちょっと遠出しますか。

マルセイ「え〜」
えーじゃないだろ。君のリクエストだろ!!!

ケーキを買おうと話をしながら通りを歩く。お昼と夜で別のお惣菜買わないとなぁと思っていたら、マルセイが珍しく昼は外で食べるかーって感じになったので権兵衛でおにぎり食べた。おにぎりだけで足りる? と聞かれて、ケーキ買うから、と答えたらなぜか爆笑してた。なんでなんで?!(^◇^;)

自然食品F&Fで小さいケーキを買った。初めて買い物したんでスタンプカードを作ってもらったんだけど・・・1000円/スタンプって言うんですよ!! 800円の買い物とかだとスタンプつかない!! なんて贅沢な!! 貴族の店だとは思っていたが!!w しかも20スタンプ集めて5%オフ1回。うーむ。

ファーストキッチンのスタンプが5倍デーだから奮発して800円以上にしたのに5つしかスタンプつけてもらえなくて未だにモヤモヤしてる小市民には厳しいよwwww(400円/スタンプ)

晩御飯はマルセイがお寿司買ってくれた\(^o^)/
やほー!! 楽ー!! 幸せー!!

という流れで本日は、まったりモードです。