スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

平成とネットと私

インターネットぉ!? ちゃうちゃう。パソコン通信の時代っすよ。家に電話ある? あれをパソコンとつないで通信してたのよ。通信。電話かける相手? シスオペさんの家。
そんでさ、電話代超かかるのよ。3万だか超えて親父に怒られたりしたわ。
テレホーダイってのがあってさ。23時過ぎると定額なのよ。
だから23時過ぎるとみんなでつなげるから繋がりづらかったりしてね。

シスオペさんの家は2、3回線電話を引いて、みんなに提供してたはず。見返り? ないない。多分良いとこのボンボンが趣味でやってたんだと思う(酷)

夜な夜な電話かけて、掲示板のログとって、誰かいたらチャットしてね。hmmmってシステムで。
あの頃もオフで会うとそうでもないけど書き込みがちょっとなぁとか言われてたなぁ。ちょっとなんなんだよ(笑)
基本システムはチャットと掲示板しかないの。あとはアーカイブか。リレー小説書いたり絵をUPしたり音楽落としたりしてたかな。絵はmagで音はrayだっけ? rayってソフトの名前だっけか? まぁ今よりずっと小さなファイルで表現も少ない形式だよ。やってる事は変わらんネェ(笑)

私に惚れてたS氏が安くモデムを譲ってくれたw 最初はログ取得中になんとなく内容読めるくらい遅かったw
9600bpsになって読めなくなったんだったかなぁ? 144かも・・・。

夜な夜な男とチャットしてたのよ。3時くらいまで。エロい? エロいことは話してなかったけどなw

その男・・・T1が好きだったんだよ。でもT1とは付き合わなかった。T1の友達T2が私に惚れた。私の友達がT1に惚れた。
なんかあまずっぺーだろ?w
T2と付き合うことになって、今思えばすげー大切にしてもらってたのに文句ばかり言っていたなぁ。マルセイが文句ばかりいうのはこの因果なのかしらん(涙)
就職してあちこちの男に粉かけたり精子かけられたりしてるうちに自然消滅しちゃったけどな。

就職するまではウブだったんだよ!!

でも、S氏に想いを打ち明けられてその場でT2に電話で別れる宣言をしてS氏に接吻したりしたなw
S氏とは心身ともにイマイチだったので割とすぐ別れてしまったが。
そんでT2とより戻したけどギクシャクしたまま就職したんだったかなぁ〜。
遠距離なんて無理無理ってんで男漁りだしてどっかーん(笑)

T1は、留年して学校やめてそれっきりだなぁ。元気だといいな。なんつーか、いい男だったのでどこでも可愛がられてると思うけど。

だいぶ長い事、私の中で「幸せな情景」というと、T2が自転車を押しながら一緒に帰る風景だった。
最近はソファーで寝てるマルセイ見てると幸せ(そう)だなぁって思うw

マジでなんもない通学路だったなー。
バス停まで送ってもらって。駅までバスを自転車で追いかけてもらって、駅でみんなと合流してゲーセン行ったりとかなぁ。たまにミスドでドーナッツ食べたり。嗚呼青春してたなぁ。弟がまだ小学生だったからあんまり遅くまでいられなかったり。(母はこの頃居酒屋やってたはず)

平成ネット史(仮)を観て、そんなことをふと思い出した。

♪今ーわたしのー願ーい事がー叶ーうならばー
消えたい!! ニフラムニフラム!!(違)