スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ちはやふる 結び

TSUTAYA TVで明日まで100円(税別)だった模様。
「レンタル100円セール 1月7日まで」の検索結果 - ツタヤ ディスカス/TSUTAYA DISCAS
前作の感想
No.1501 ちはやふる 上の句 下の句(ネタばれあり) - ダメシ添加大戦
ネタバレルで。

まずな、主演組が高校生に見えない(爆)大人にも子供にも見えない微妙な年齢よな。
あと、原作も前作も細部は忘れたw (特に支障はなかったです。)

太一

なんか原作では感じがよくないなりの戦い方を模索する感じだったのが、耳栓したり意識を変えることで君にも聞こえるよ、ほら。みたいな展開でその割に守りがるたなのが不自然な感じだった。一線超えれたのか? 太一。

青春全部かけたってあいつに勝てない→全部かけてから言えって感じだった原作に対して、青春どころか人生かけてますが後悔なんてしませんよ? って感じのメッセージだったのかな? 原作がまだまだ続いている話なのに対して尺が決まってる映画なのである程度仕方ない。
前作から言っているが違和感が一番大きいキャラ。まつげくんの名に相応わしい人が他にいたのではなかろうか、と。

名人との掛け合いはなんか良かった。
スミレちゃんに言い寄られる感じはそんなに描写されなかったな。むしろ新の方がモテモテに見えるw

なんかオリキャラの女の子(準クイーン)に言い寄られるのに秒で断るお約束感が良かった。でも原作だと、食事作ってくれたりしてた人だよね? 原作でもなんかあるんかしら?
学ランが無理あるんだけど、その無理してる感がまた良かった(どっちだよw)

ちはや

少女漫画の主人公って信じられないくらいワガママなのにポジティブに捉えられて男が複数寄ってきて、さぁ、あなたなら誰を選ぶ!? みたいな感じを読者に提供してくれる存在なのかな、と。
新も太一も選べないよ! とか、でも太一とそこまで青春を共にしてなぜ悩む!? とも思う。
身近な人に惹かれてしまうものでもないのか?
あ、ちはやは「どっちか」で悩んでるわけではないのか。それにしても太一が勿体無いw

しのぶちゃん・ヒョロくん・周防さん

キャラが立ってる。それだけだけど言いたかったw ヒョロくんちょっとしか映ってないのに目を奪われたw

ストーリー

原作では恋愛的結論出たのかな? 映画はうまくぼかしましたw えーそこボカすの!? とも思いましたが、原作fanにも配慮した良い結論だったのかもしれません。
ウィキペディアみたら、原作も保留してるっぽいな)ちはやふる - Wikipedia

ラストはいい感じにまとまっていましたよ!