スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

40代の化粧初心者は何色の口紅を引くべきか

マリけて(ボスけて風にマリ (id:mari1216)さん助けてを略したw)
マリさんが忙しくて体力落ちて7年位ぶりに口唇ヘルペス出てるこのタイミングでこのお題(;´Д`)スマヌ

今持ってる口紅が2本でして、1本なくなりかけてて、1本は携帯用にしようと思ってもう一本買おうかな、と思ってるのね。
人生で3本目の口紅だからwwwww 41年で・・・(;´Д`)

この41年、色付きリップでごまかしたりなんだりしてたと思うんすよ。そして今なくなりかけてる「最初の一本」の口紅は資生堂で化粧品をまとめてエイヤってかったときに買ったもののはず。だーら20代の自分に合わせた色のはず・・・ぉぃぉぃwwww 

まぁさ、好きな色付けれって話に落ち着くんだと思うんだけど、何が好きかわからないんだよ!! テスターとか唇に塗るわけにもいかんだろ!?(あれ何のためのテスターなんだろ・・・)
手とかで発色確かめろって事かー。好きな色って言うなら青とか選ぶんだがそれは普段使いできないよね、くらいの判断はできるんだ、私も。


媚びないピンクだの大人可愛いオレンジだの愛されコーラルだのすんげー沢山あるんすよ口紅!! しかもなんか液状だったり粘土状だったりクレヨン状だったりするわけですよ・・・。
知ってるよ、わっしだって、あの液状のはグロスって言って微妙に違うのは知ってる。グロス一本持ってるし!! でもなんか違う液状もいるじゃないですが。乾いたら落ちないとかマットとかウェットとかでも分かれてるし(´;ω;`)ブワッ ティントとか言ってるし・・・。

というわけで5分くらいで適当にメイクする40代初心者(この時点で・・・)が抑えておきたいベーシックな色って何色っすかね!? どういうのがおすすめっすか!?
やっぱBA(だっけ?)さんに聞いたほうが良いんすか!? でもできれば口紅は安価なのたくさん使ってイメージ変えて遊びたい・・・(←41年で3本目・・・)
マリさん以外でも口紅!? ってピンときた方はアドバイスくださるとうれしいです。お願いします。

ってここまで書いて確認したら口紅が思ってたのと違ったwwww あれどこにいったんだ・・・人生で4本目くらいみたいですw
今使ってるのはインテグレードのブラウン371(もうブラシないと使えない)と母にもらったワトゥサ Wリップスティック テュリップ 469(これを携帯用にしようと思ってる)ってのだわ。
最初、資生堂で買ったのはなんかチューリップのマークがついて結構ピンクだった。

ベージュとかブラウンが無難なんかね?