スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ネット経由の年賀状の罠

年賀状を住所知らなくても送れるよーって話を書いたんですが、これ、相手の住所を知らないままで送れるから受け取る方も気楽に受け取れるのがいいところだと思うんです。
が。
送った人の中で、なぜか戻ってきた年賀状がありまして、当然住所が書かれていました。
確認したところ間違いないそうなのでなんで戻ってきちゃったのかは、全然わからんのですが、こうなると個人情報漏洩(ちょっと違うけど)になりますね(^◇^;)

差出人の住所も非表示にできるのですが、その場合宛先が不明だと行方不明の年賀状になってしまいますね。
そうなると郵便局員さん何名かにじっくり読まれる可能性が・・・。

怪しい人からの年賀状はお断りするのが正しいのかもしれません(自爆)