スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

成人式

成人式なんて出たくない。今でいう陰キャだった私は当然そういう感情を持っていた。
「成人式なんて下らない、なんてことは、出た人だけが言えるのよ」
母にそう言われて出ることにした。
そうしたら新成人代表としてなんか読み上げる役になった(;´Д`)
(自分で文章考えたんだったかなぁ)
叔母が市役所で働いていたからだと思う。うぅ。
化粧して、眼鏡で、振袖来て・・・今ならせめてコンタクトにしろと思うw
母親の見栄のためだけに出た式だったなぁと思う。でも、母の虚栄心を満たすことは自分の虚栄心を満たすことにつながっていた。
今思うと結婚式もきっと同じなんだろうなぁ。やらなかったけど。

成人式なんてくだらない。
だから
出ておいたほうが良いと思いますよ。

あれ? もう終わってる?(;´Д`)

2回目の成人式があったらやりたかったなぁ。
気合入れてお洒落してさ。何なら振袖もう一回着るしさw
あの時、式が終わっても声をかけてくれなかった名前も忘れた人たちに、今なら自分から声をかけ・・・れはしないか。
でもなんかきっと、20の頃より楽しく過ごせるようになった気がするよ。