スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

身近なペンを比べてみよう

なんとなくペンの比較をしたくなって、キャンドゥで気になるペンを4本買ってみた。
↓わかりにくいけど右側は濡らしてあります

↓100均のノートでので裏写りはこんな感じ

ゲルボールペンを買うつもりでいたのに、あんまり確認しないで買ったので、TapliclipとSurariは割と普通の油性ボールペンだった(;^ω^)
Signoは耐水性謳っており、納得の裏写り←
SARASAは滲まなければ良いのにナァ~という感じでした。

ぐぐったらもっと詳しい記事があった(^◇^)
stealthswitch.blog.fc2.com

SARASA、確かに黒ずんだ水を拭いたら割と綺麗に残ってました。
でもお絵かきには使えないな(;^ω^)