スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

嫌なもんは嫌だよ、うん

銭湯で男児の視線がすでに痴漢だ的な漫画がTwitterで上がってたのに対し、うちの子を犯罪者扱いするな的パッションに満ちた小野さんのピューリタンエントリを見て(といいつつ、このエントリは小野さんのエントリとは関係があまりないのでリンクしない)、いや、でも、まぁ、嫌なものは嫌だしそれをネットで言うくらいは許される世の中であってほしいわ、と思いましたが元ツイートの人は鍵っ子ですか。漫画にするのはやり過ぎたか。あるいは表現の過激さがダメだったか。男児の目線=痴漢=犯罪者だ、というのはちょっと受け入れられない人が多そうだよね。

子供の声はうるさいし、幼くとも異性の視線は気持ち悪い。それはそれで、大人はそれを我慢するものだ、でいいんじゃないっすかね? ダメっすかね? 社会で育てるってそういうことも含むよね、きっと。
私は一人でお風呂入れるようになるまでは公衆浴場とか使って欲しくない。危ないし。けどまぁ、いろんな事情がある人の話とかされちゃうからなぁw もうそこまで自分は大変なんですってなら何言われても胸張って入ってろよ、うん。
正直そんな大変な思いしてまで公衆浴場使いたい気持ちは分からん。

ネットでぼやくくらいは許されてほしいし、リアルで「ジロジロみんなクソガキ」くらいは言わせてほしい。見られたことないけどw
つか、なんかもう、オムツの赤子とか連れてくる人と遭遇するのが怖くて行かなくなったな、公衆浴場全般(^◇^;)それは無しじゃね? でも入るなって言うと権利の侵害になるのかなぁ。こっちが遠慮する方が早くなっちゃうよね。
まぁ、余裕ある方が配慮して行動するってことっすかね。明文化すると動けなくなっていくし。忖度してやっていきましょう!
究極他人の視線が不快だしなw 嫌だわーだけだったら燃えなかったのかな? 男児連れは配慮してください、みたいな書き方だったから燃えたのかな?

性的少数派の人とかどうするべきなんだろうなぁ、とか。手術してないとかだったら女装してる人とどう区別つければいいのかわからないなぁー。今は「我慢」しか選択肢ないんかな? でもまー男性器つけたままの裸見るのもしんどいわ。
トイレもねぇ〜たまに話題になるけど・・・女子トイレは個室だからどうでもいいけどな、私はw

女児と父親の組み合わせが何するんでも大変そうだなぁ。

書いてて思ったけど、子供の裸を見るのがしんどいって心理があるよね? しんどくない? でもまぁ、見たくないですってのもただのわがままだよねw
少子化でどんどん「子供」が異質なものになっていくし、男性も育児に参加をって言ってるから逆の話(男湯に女児)も問題になるだろうし、問題にしていかないといけないんだろうと思う。「異質」なものに慣れないと余計に想像やしんどさを感じてしまうんだろうけど、慣れるほど「子供」はいないわけで。

最終的に公衆浴場は水着で混浴を基本にして、他は特別仕様みたいにしていくとか?←脱衣所での問題は何も解決してない(^◇^;)
難しいねぇ(^◇^;)