スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

犬の糞の話

食事中の方は失礼。

今日久しぶりに犬のウンコを見たんですわ。
そんでさ、ウンコを見ると必ず思い出す漫画のシーンがあるのよ。

おぼっちゃまくんって漫画。
あんまり好きじゃないから、たいして見てなかったのだけど、そこだけは覚えている。主人公の茶魔が道でウンコらしきものを見つける。はたしてそれはウンコか?
「見てみるばい
触ってみるばい
匂ってみるばい。」
そう言ってみて触って匂いを嗅ぐ。
もうわかるだろ、それで。
「味わってみるばい」
舐める
「ひぎーウンコばい。間違いなくウンコばい!!」
とかなんとかいって苦しみながらゴロゴロ転がる茶魔。

道に落ちてるウンコを口に入れないとウンコとわからないなんて!!!
いや、わかる!? 味わかるってどういうこと!?

すごい衝撃だった。酷い人間もいたものである。(漫画です)
ありとあらゆる意味で私の常識にない行動だった。

というのを、ウンコみるたびに思い出し、私は絶対口に入れないぞ、と固く心に誓うのでした。
ウンコが飛んできても蹴り返さずにささっと避けてスルーできるようになりたいものですʅ(◞‿◟)ʃ