スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

かんどーさんとはしごたんのあれ

はしごたんとはしばらくコンタクトとってないんだけど、彼女の本質的な悪(無自覚)って窃盗癖だと思うんだよねぇ。あと、悪じゃないけど、すげー被害者意識。この二つが合わさるから彼女の文章で人のモノを盗っても「人のものを盗ってしまった人間の苦しみ」ばかりを大げさに描いて、まるで加害者意識がない。こんな苦しんで可哀想な俺、みたいな文章を書く。
私はそこにとても、もやっとする。誰かがきちんと叱るべきなのにそのまま40代行くか? という感じで手遅れ感すごい。

彼女の借金癖を将来の自分のお金を盗む、と書いたことがある。(どこで書いたか見つけられんかったから、もしかしたら書いたつもりになってただけかも?)
彼女が退屈になって注目を浴びたくなると簡単に人の秘密をばらすのも、人の話題を盗んでると考えると、根が同じなのではないかなぁ、と思う。
信用を失って周囲から人が去って行っても、はしごたんは意に介さない。無敵の人だから。哀しい。

一方のかんどーさんである。人の命の話題にはセンシティブな反応をしたりする割に(その仕返しに?)男の心を殺すことを繰り返している(ように私には見える)。過去形にしたほうが良いのかな?
彼女についても、いろいろ書きたいことがあるが、私が書くと捨て垢でブクマされたり意味不明の長文コメントが入ったりするのでやめておこう。おかしい。はしごたんのほうが影響力でかいのにwww

わたしは芸能人じゃないんだから名前書くな! - 接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!との訴えなのだが、記事を消せなのか名前を消せなのかよくわからない。名前に関しては彼女自身が公開している情報であり、彼女のブログの中にも普通に出てくる。たぶん、はしごたんは記事は消さないだろうから通報されたほう(どこ?)がどう対応するのかが興味深い。
何より、本当に「名前」が問題なら貫洞さんの元カレと半年近く休日などによく長話しています - heartbreaking.が真っ先にあげられるべきではなかろうか。なぜターゲットがid:mrcmsさんの「猫に電子レンジ」というタグや、他人の実名を晒した件についてなど - heartbreaking.???

かんどーさんがニューヨークむふふな旅をしている間に身内(id:mrcms)が暴走してしまったので後始末って感じなのかなぁ、というのが現段階での感想です。
長文コメントはキモイからね!!w 内容も悪いけど気持ち悪かったよ。

もっと別のところからの陽動かもしれない。みな、刮目せよ(違う)


余談なんだけど、ちょっと前に犬の糞以下に言及されたときに、やたらこう、はてな歴(笑)長い人だからってあげて書かれてたんだけど(たぶん逆にそれ以外に敬意を払う点がないという皮肉なんだろうけど)なんだそりゃって思ってて、はしごたんがたまに書く、(アパートとかに)俺のほうが先に入居したのに相手の態度がなってない! みたいな価値観と同じ価値観だなぁと思った。こういう価値観の人が「年を取ってるだけ」で威張り散らす老人になるのかしら? とか思って不思議だった。いや、私だって年下にあからさまに見下されたりするのは嫌だけどさw 見下されるのは誰でも嫌だから年齢関係ないw
mrcmsさんの長文コメントの中に似た価値観を感じた。(はしごたんが2008年以前の懐かしいブログ名・ブロガー名を可能な限り思い出してみる(現在活動中含む)。 - heartbreaking.でmrcmsさんの名前を出していたので、そちらのアカウントですり寄って懐柔しようとしてるように見えて非常に見苦しいコメントだと思った。)その価値観を受けて、はしごたんがかんどーさんを「ぽっと出」と称していて、え、それ攻撃になるの? と思っていたら割と攻撃になっていたように見うけられ、本当に不思議だった。

自分と違う価値観はおもしろいねぇ。