スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

もやもや

年末だったり年始だったり暇だったり忙しかったりして、あっという間すぎて、とりあえずやっていきましょう、状態でした。そんなタイミングで本社から(たぶん)偉い人が来ていました。

なんや、だれや、寝てばかりの僕を優秀と称したのは。(多分僕を気に入ってる偉い人w)
プレッシャーかけて僕を殺す作戦か!?
・・・よく寝てても言われたことは、とりあえずこなして定時で帰ってるんだから優秀かもしれないぞ(ポジティブ)

で、まぁ、仕事内容とか軽く聞かれたんだけど(多分契約以外の仕事してないか)問題ありませーんみたいな感じで終わらせて面談室出たところでkさんに会った。kさんは僕以外の派遣がいる別の課のちょい偉い人で、朝、食堂のポットに水を入れ、帰りに捨てるのを2人でいるときに「エルベさんにやって欲しい」と名指しで僕の仕事にした人である。当番制も面倒だからいいんだけど、いいんだけど、なぜ僕だけ!? と思わずにはいられない。
まぁでも現実的に一番暇なの僕だしな、と自分に言い聞かせてはいるのだが、そういうなんとなく僕の仕事になったことが多い。朝新聞を取りに行くとか。加湿器に水やりしたり。
kさんは僕の顔を見るなり、猫なで声を出した。
「契約以外の仕事させられてますとか言ってないよね?」

もやもやもや〜

みんな色々勘違いしてるのだw
僕も。

ちなみに契約上の業務内容は

表計算ソフトを使用してデータの入力・演算処理・グラフ化
業務管理ソフトを使用してデータの入力・演算処理
ワープロソフトを使用して顧客向け文書の編集・加工

お、おう。