スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

最低のハードルを上げるな

なんか縁あってアフラフォー手前くらいで悩み多き年頃らしい社員さんと仲良く(?)なりまして、ランチタイムに、自殺未遂の1回や2回するよね、みたいな話をしたら喜ばれました(ぉぃ

そしたら社員さんがやたら自分を下げて話すんすよ。おばさんとか最低とか。
「あのね、ちょっと。自分を下げるのやめてください。あなたよりありとあらゆる面で下の私は蜘蛛の糸すら降りてこない底辺なんですよ?!www」
とやや茶化しながら指摘したところ「底辺」が気に入ったようで、そのあと何回か使ってました(笑)

なんつーか、順風満帆に見える人だって、そう見えるために必死なんだなぁって思ったりしました。
ちょっと泣かれたあと、ご馳走になりましたwwww

帰ってマルセイに「泣かすわ、たかるわ、すげーお局になったなwwww」と引かれましたw

違うんじゃい!! たぶん若者の心をちょっとは軽くしたんじゃい!!
と言いつつちょっと不安ですw 今度ご馳走し返そう。