スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

もうちょっとだけ続くんじゃ

仕事も人生も。決戦は月曜日ですが、おおむね明るい見通し。

さて、派遣元(リクルートスタッフィング)へのネガティブな感情ばかり吐露していたので、思い出したように(私にとって)いいところを。

営業さんのマッチングスキルが高い

と思う。
今日営業さんに「エルベさんにはL社でもO社でもお世話になって・・・」と言われて気づいた。両社とも満足度が高い職場だった。
スタッフサービスはすぐ紹介してくれるけど明らかに企業が求めてるスキルと私のスキルが合っておらず断られたことが何回かあった。
アデコは・・・どうだっけなw
O社は離婚したときに働いていた先で迷惑かけたなぁ(苗字変更してすぐやめた)とかちょっと黒歴史を思い出して苦笑です。

比較的保険料が安い(たぶん)

値上げがあったんだけど、リクルートスタッフィングは独自で保険会社(リクルート健康保険組合)があって、はけんけんぽより料率低かったはず・・・って書こうと思ったら人材派遣健康保険組合解散してるのね(;'∀')
おばちゃん3年同じ派遣先だからもう派遣のこともよくわかってないね。ごめんね(;'∀')
まぁ、とりあえず、リクルートグループだし安心だよね、と(;'∀')

協会けんぽは、都道府県ごとに保険料率が異なり、全国平均保険料率は 10%です。

年齢にもよるだろうけど、今2月の給与明細見たら6%いかないくらいだからやっぱ安いと思うよ。
詳しくは
当組合の保険料 | 健保のしくみ | リクルート健康保険組合

割とゆるい

朝起きたら超めまい。無理。そういう時に派遣先にとりあえず連絡入れて午前休んだり、有給とったりしても、後でwebで申請すれば怒られない(規約上は派遣元にも連絡することになってますのでいい大人がマネしないようにw)
その代わり営業担当はころころ変わるし、特に何もしてくれない。今までしてもらわないといけない状況になったことがなかった。
今回ちょっと契約更新ごねたところ即日対応で翌日には面談してくれたので好印象です。
その代わり事前にちゃんとアポとってきてくれっていっても「明日いいですか」って電話来ることが多く、おいおい、と。
そして、その電話に当日気づく私、と(;'∀')さーせん