スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ちょっとがっかり

買ったにょ

以前7巻まで読んで一人で盛り上がってオススメしていた「水神の生贄」を最終巻まで買いました。
elve.hateblo.jp

8巻からの流れ

水神の生贄 (11(完)) (Cheeseフラワーコミックス)

水神の生贄 (11(完)) (Cheeseフラワーコミックス)

タイトルの生贄に「はなよめ」ってルビ振ってあることに最終巻読んでから気付いたwwww

んー。7巻ほどの盛り上がりは私はなかったかな。闇の神ってのが出てきてちょっと戦闘があって、闇の神を封印して、めでたしめでたしと思ったら水神様が力失いかけてて、生贄(主人公)食うか消えるしかないんじゃない? 的な。水神様はもうデレてるから、生贄食ったりしないモン。俺消える。えぇーそんなー私を食べて、みたいな感じではてさてふむー。なかなかまぁ強引に綺麗にまとめたな、という終わり方でした。

絵に萎える

少女漫画あるあるですが戦闘シーンとかガジェットとか車が出てくると画力が下がって萎えるっていう。
基本的に絵が好きで読んでたんすがね、大王(ショタ)のところに反乱軍が押し寄せてきた、的なところで

(『水神の生贄』9巻より)
この絵がなんか知らないけどすっげーがっかりだった。萎えた。ものすごいガッカリ。なんだろ。棒立ちな感じ? こっち向いてる人の右手の角度がみんな一緒な感じ? が嫌だったのかな。伝わるでしょうか?w

基本的には人物は皆綺麗で読んでいて楽しかったです。作者も楽しんで描いてるなぁって感じで。
それだけに、苦手なところは頑張って欲しかった(><)

ストーリーは好き

いろいろ無理があるなぁとか、最後水神様はどういう存在としてアレなんだろうとか思ったけど、やっぱりラブストーリーがラブラブで完結するのはめでたし!! って感じでしたw
女王の花』が悲しい終わり方だったので。ご都合主義でもめでたく終わりたいですな!(女王の花の終わり方も好きだけど)

電子書籍ストア

1〜7巻はRenta! | 漫画・小説など、電子書籍や電子コミックをお得にレンタル!で購入しました。購入した書籍はwebでもアプリでも

こんな感じで、持ってるのだけが並びます。普通そうだよね?

で、8〜11巻は安さに惹かれてまんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!で購入したんすよ。

こう、タイトルごとにまとまって表示される。それはいい。タップすると・・・

こうやって持ってない範囲も購入ボタンが表示される。商売的には購入への導線(動線?)増やしたいんだろうけど、間違って買っちゃいそうでやめてほしい。使いづらい。持ってる巻へのアクセスがしづらい。

まんが王国のアプリでもwebでもいいけど(多分表示してる元は一緒だろう)もしこれ見たらちょっと変更検討しておくれよ(^◇^;)