スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

親子でもそんなもの

先日、父のパソコンが壊れたため急遽中古ノートPCを選定(してないが)し、実家に送りました。何が届くかは知らなかったのです。
東芝のノートが届いたらしく、父から電話が。無線LANはアダプタ対応でした。電話でやり取りでは厳しく、母の会社の従業員さんにフォローしてもらいつつLAN接続、Windows update、エクセル起動の確認をして電話を切りました。

母からいくらだった? 払うよ、とLINEがきてたので20,642円だから2万円でいいよ、と返しました。

翌日、電話を見ると父から着信が。気づきませんでした。母へのLINEの後です。きっと「こんなに良いパソコンが2万円でいいの!?」と驚いて喜んで電話してきたに違いありません。

私は得意げに父に電話をかけました。
「どうしたの?」

「メールの設定してるんだけど、アカウント名ってのだけ何を設定すればいいかわからない」

_| ̄|○

その設定に好きな名前をつけられるんだよ、と説明したところ
「あ、わかった。後で試してみるわ。じゃねー」

その後、とくに連絡は無いので問題なく設定できたのでしょう・・・。


しっかし、2万でエクセル付きのパソコン買えるんだなぁ〜。