スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

花粉の季節の肌荒れと戦うアイテム3つ!

とにかく保湿

夜風呂入った後はユースキンを塗るようにしたら肌荒れが治り始めた。
メリット

  • 安い
  • 体中に使える

デメリット

  • ベッタベタ

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

おすすめ! スプレー

イハダ アレルスクリーンEX! ユースキンとこのスプレーを同時導入したので、肌荒れが快方に向かったのがどっち要因かよくわからず。
目のかゆみや鼻水が軽減される気がする。平日の日中は4時間くらい置きにスプレーするようにしている。
思いこめ! これは効く、と3回くらい唱えて脳に思い込ませてからスプレーするんだ!!(宗教)

粘膜の炎症に

いや、本当は粘膜にはダメなんだけど、個人的に効いてると思っている。
眼のふちが痒いの超えてヒリヒリ痛くなって来た時に、目をつぶって塗り込んだらとても良くなったので、その後は目が痒いときに塗ってる。
マルセイに勧めたら目に入れたらダメだって注意書きがある、と難色を示された。
油なので目に入ったら濁ると思うが洗い流せば大事にはならんと思う。鼻の穴の内側に塗ってもいいらしい。肌荒れにはあまり効かなかった。

あと、紫外線注意かな? と思ったら

馬油は浸透性の油のため、(人間の皮脂と同様)
サンオイルのように油焼けを助長することはないので、日中からでも使っていただけます(^^)♪

馬油なら北海道純馬油本舗

とのこと。

無香料化って日本語なんか怪しいけどまぁいいやw

google:花粉症 馬油

馬爽油 北海道よくばりセット【馬油天然精油配合】

馬爽油 北海道よくばりセット【馬油天然精油配合】

番外編

マスク

普段はマツモトキヨシの使い捨てのマスク使用。特に不満なし。

もらったので↓これ使ってみた。

FSC・F-95A 抗ウィルスマスク 普通3枚

FSC・F-95A 抗ウィルスマスク 普通3枚

使い捨てではなく、2日くらい陰干しして30回くらい繰り返し使えるとのことだったが、私の顔が汚いのか、鼻に当たる部分から黒ずんできてちょっと・・・・3枚×3回くらい使って捨てた。洗えないし。

気分で化粧したりもするので使い捨てのほうが気楽でいいかな。

ボディミルク

かゆくなってしまった( ;∀;)

ロクシタン(L'OCCITANE) ローズ ベルベットボディミルク 250mL

ロクシタン(L'OCCITANE) ローズ ベルベットボディミルク 250mL