スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ワベ様用アイコン

以前、ワベさん(id:punkrockers)がtwitterでアイコンをブタゴリラにしていた。
著作権的に良くないわ!(私的利用だけどw)的な指摘を冗談っぽくしつつ、なんか嫌だなぁと思った。まーでも私も著作権そんな気にしてないしなぁ・・・人のことは言えんし・・・。
それでも嫌だと思うなら代替案が必要だよなぁと思ってアイコンを作った。

参考にしたのは
design-trekker.jp

目指したのは笑顔なんだけど目は死んでて「そんなアホな話あるかいなwwww」ってドン詰してくるおっさん(酷い)

f:id:elve:20190310084319p:plain
黒背景追加
f:id:elve:20190310090636p:plain

背景透過のpngになってるよね?twitterのも透過になってたのかな?
twitterで渡したらjpegになって、背景茶色になって線のふちに白が混ざってちょっと汚かったのでw
上書きしてくれ!!!! ワベさんはっ!! 友達じゃないけどっ!!! wwwww
後頭部の髪の毛が処理失敗してケムマキ君みたいになってるけどまぁ、チャームポイントってことでw

でさ、これ作ったのは2月16日だったんだけど、なんか「ブタゴリラよりこのアイコンのほうが良いから使え」ってとてもじゃないけど言えないよなぁって思ってお蔵入りしてたのwwww
ファイル名に「おっさん」ってつけてw

昨日偶然話の流れで、アイコン作ってよって言われたので意気揚々と提出した次第ですwwww
良かった!! 日の目を見てよかった!!wwww


↑偶然こんなファイルがあったわ、みたいなレスしてますが内心キタ――(゚∀゚)――!!ってなってるの図wwww

追記

あれ? こうやってツイート埋め込むとそんなに汚くないね?
背景黒で見ると
f:id:elve:20190310090124p:plain
こんな感じでちょっと縁が気になったんだけど・・・元の背景黒くしないとダメかw