スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ホワイトデー裏

snack.elve.club
自宅では割と平和なホワイトデーだったのですが、その日、私は偉い人のホワイトデーのお菓子を代理購入していました。
「誰からもらったかわからないから、全女子社員分買ってきて」
しかも当日、偉い人不在。

昼休みにデパートへ行って両手にお菓子をぶら下げて歩く。
ああ、今ここで転んだら一面にお菓子が散乱してものすごく「シュガーバターの木が好きな人」になる・・・。間違いじゃないけどw

www.sugarbuttertree.jp

デジャビュ
snack.elve.club


職場に戻ってお休みの人の分を分けて一つ一つ手提げ袋に入れて、配布。メールでお知らせ。


実はバレンタインデー前にバレンタイン禁止にしませんかって意見が上がってた。
それを偉い人は「そんなの個人の自由にすればいいじゃない」といってわざわざ禁止にすることでもないと判断した・・・。

一部の女子は今年はやらないものとして判断し、一部の女子は今年もやるものと判断した。
結果が全女子社員へ同じお菓子のお返し・・・。

ホワイトデーのお菓子を配ると案の定ヤメル派のお局に言われた。
「偉い人に、こういうのやめるように言っておいて!」

自分で言ってください(;´Д`)
いや、いいんだけど。
例えば日ごろの頑張りに感謝してとか一言添えれればよかったんだろうけど・・・。

連想