スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

エルベさんは痩せることにした

瘦せた、といつか書くために書くw

私、エルベ(56.2kg)の自分の体重のイメージが何となく45㎏で固定されていました。それ、20歳前後の体重で、そこから20年経ってますよ、エルベさん。現実見てくださーい、と体が悲鳴を上げ始めたので、まじめにダイエットするしかないな、と。
うぅ、あの頃は暴飲暴食して47kgくらいになっても、ちょっと食べないようにしよう→戻った! って余裕の生活でした。えぇ。そこから20年経ってることに打ちひしがれています。あの日々はついこの間のようなのに( ;∀;) 腹の脂、成人しとるwwww

現状を理解しよう

とりあえず、ありったけの健康診断の結果をグラフにしてみました。
f:id:elve:20190317191240p:plain
Oh...スタートから50kg台じゃねーか・・・見事に右肩上がり。それも最近勾配がきつい感じのグラフにwwww
最近、階段とかで、胸はびくともしないのに腹がたゆたゆしてる気がして、怖いから考えないようにしてたんすよね・・・。
ポッコリとかじゃなくミゾオチからぽっこんって感じの立派な腹になってまして・・・。

寄る年波には勝てぬ

英語ではOld age tires both body and soul.というらしく、なんか、SPEEDが脳内で踊って若返りそうですが、そうはいかんざきです(懐古)

昔は涙袋を書くという意味が分かりませんでした。あんなもの、普通にあるもので、むしろない方が綺麗だろう、と。
ある日、ふと鏡を見たら自分の涙袋が消失し、そこに皺とクマが仲良く居座っていたのでした。ああ、これは老けて見えるわ・・・と。
まだ涙袋をねつ造するスキルを持ちませんが、せめてクマは何とかしたいです・・・。

最近、排泄の切れが悪くなっていることを痛感しました。なんとなく最近残尿感あるな、とか切れが悪いな、とか思っていたら、その「最近」、年単位で思ってることに気づいたのです。恐ろしい!!

腕を回すときに肩より上にあげると筋肉痛的に痛いのがデフォルトになっていました。痛いもんだと思って動かしてるのであんまり不便も感じてなかったのですが、これやばいじゃん。慢性化してる40肩じゃん(´;ω;`)ブワッ
老眼も始まってきています。白髪も増え続けています。もう、陰毛にも白いものが・・・。

代謝が落ちて各種機能が落ちてきて順調な老化です!

勝てぬ!! 年には勝てぬ!!!

しかし、神様(親友)が前に言っていました。異性で年上のHydeさんがあんなに綺麗にしているのだから、我々が諦めることは許されない、と!! 勝てぬ戦だが戦わないわけにもいかんのです!! 立ち上がれ!! 皆の衆!!(巻き込み)

今やってること確認

インプット

朝ごはんは食べてません。
昼は毎日ファーストキッチンで500円のセット食べてます。
夜はスーパーのカット野菜のサラダとお惣菜3点(揚げ物、肉系1、野菜系1、その他1)をマルセイと半分こ。米は食ってないっす
夜ごはんの前に気の向くままにお菓子を貪り食っております。

カテキン

とりあえず先週からヘルシア緑茶を毎日1本飲んでます。頭痛くなるけどだいぶ慣れてきました。意識して水分多めにとるようにしています。ピルもそうだったなぁ、最初がつらくてねぇー・・・などと、油断するとすぐ昔語りです。

アウトプット

お通じは1回/日
歩数計は3000歩前後/日

明日からやること

インプット

お昼は、おにぎり屋さんで玄米のおにぎりにします。ファーストキッチンはフリーwifiがはいってのんびりできて最高だったのですが(涙)お昼のネットサーフィンは控えよう。

・・・間食を・・・間食をやめまーす(´;ω;`)ブワッ やめれるかなぁ?(すでに弱気w)
もう買っちゃってるナッツ類とかは食べてもいいかなぁ・・・←

アウトプット

なんちゃってスクワット20回/日!


さて、どうなるでしょうかね・・・ね・・・(´;ω;`)ブワッ<美味しいもの美味しくいただいてるだけなのに酷い!!
また来週報告しますです。