スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

シャネルと私

相変わらずコミュニケーションを取るのが下手である、という話。

今まで

あまり他人をネタにするのもどうかと思うのだけど、ネタにすることにします。
シャネルは若くて美人で既婚で子持ち、仕事は一部上場企業(社員の平均年収1,000万だと)の正社員。年収300万ちょいの私とは、そもそも生きるレイヤーが違う人だったのですが、ひょんなことからDV被害者と知ることになり、ちょいちょい話すようになりました。

最低のハードルを上げるな - スナックelve 本店
はら・はら・はらす・め・めんと・もり - スナックelve 本店
茜色の唇から - スナックelve 本店

そっち側? こっち側?

子供に暴力を見せたくない。私って最低、とよくいうシャネルですが、どうも旦那さんのほうから話し合いを持ち掛けられた模様。
「今度は私の番です」
「ん?」
「離婚してそっち側に行くんだと思います」
「・・・」
なんて返したのか覚えてないんですが、相手も私のことをレイヤーの違う相手としてみてたんだなぁと、ちょっとショックを受けました。
勝手だなw
いや違うか・・・あなたはこっちには来ないでしょ! って怒りかもしれない。

追い詰めることしか言えない

シャネルは子供が2人以上います。若いのにパワフルです。
「1番目が熱だして2番目が腹痛で嘔吐してるんですよぉ」
「親のストレスが子供に行っちゃってる?」
「え~!? そういうことですか!? それかー」

なんだかシャネルを追い詰めるようなこと言ってしまったなぁと反省。
そんなこと言いたいわけじゃなかったのに。