スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

コンビニかぁ・・・。

お題「コンビニで自分につけられてそうなあだ名/私とコンビニのエピソード」

真っ先に思い浮かぶけど

セブンイレブンのバイトをバックレた話でも・・・と思ったのだが、あまり人に話せるような話でもなかった・・・。
バイトの先輩(年下)がプカプカ煙草の煙を吐きながら
「なんで車の排気ガスは平気なのに煙草は反対なんスかwww」
とか聞いてきて、私はただアワアワ受け答えしていて・・・。思い出すと非常に黒い気持ちになるw
議論したいんじゃない。
「○○(学校や学歴)なんて大したことないっすよ。マジうちの職場にいる○○バカでwwwww」
って仲間内でネタにしたいだけの会話。ほんと、何の意味もない。

<場面転換的スペース>

懐古

そうそう、道民なのでコンビニといえばセイコーマートであった。上京した時に、ファミリマートはセイコーマートの系列店だと思い込んでいたww ファミリーマートは北海道にそんなになかったw 今はあるのかな? 去年札幌行ったときに見かけたな。

函館に住んでいたのでハセストにも世話になった。あそこの焼き鳥弁当(豚)はうまいと言いつつ3回くらいしか食べてないかもwww そんなもんだよね、名物ってw。ラッキーピエロは毎日のように夜買いに行ったな。おっとコンビニじゃないw

コンビニかー・・・一番最初にコンビニで「好き」って思ったのは、セブンイレブンのチョコミントのアイスだった。
セブンイレブンでスクープしてくれるタイプのアイスを売っていたよね? 持ち帰るときにモナカのかぶせてくれるヤツ。
アレのチョコミントがうまかったー。私基本的に歯が染みるタイプでアイス嫌いなんだけど、これは好きだったなぁ~。
今の忙しいセブンイレブンでは無理だろうなぁ・・・。
matome.naver.jp

最近のコンビニと私

今はあんまりコンビニに行かない生活(月に1回行くかなぁ? って感じ)なんだけど、行くたびに商品が小さくなってるよね!? 甘いものもしょっぱいものも!
でも、アイスはやっぱりコンビニで買ってしまうんだよなぁ(;´Д`)

あと、チケットの受け取りとか全部コンビニでできて便利やね!!
Rcawaiiでお洋服レンタルしてるんだけど、返却が前はゆうパックだったから会社行くときにコンビニで返せたんだけど、今は佐川集荷一本になってしまってちょっと面倒。
そういうサービスが24時間提供されるってスゲーことですよねー。

んで、24時間営業やってらんねぇってもめてるのを見ると、そういうサービスを提供できる力が失われつつあるのだなぁなんてしんみりもします。