スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

北海道に来たのだ

エルベさんは北海道産なのだ!!
というわけで、20年寝たきりの祖母が危篤→回復みたいな状況でとりあえず来てみました。
寒いなー。東京も最近寒かったので昼間の気温はそんなに変わらないかな? でも夜は寒いっす。雪残ってるっす(^◇^;)

針葉樹と白樺の並木を見ると帰ってきたなぁって感じがするっすね。

さて、空港からまっすぐばーちゃんが入所している施設に行って、面会時間後だったのだけど開けてもらって、会うことができました。はー、はー、と息をするばーちゃんをみて一安心(?)です。生きてるうちに会えたね。よかったよかった。

祖母はちょっと熱が出て危うい感じだったのだけど37度で落ちついたとのこと。
口が開きっぱなしになっていて、母が乾きを気にして脱脂綿で水を含ませたら多分それがちょっと気管に入って、でも、むせる体力もない祖母は「あー、あー」と呼吸に合わせて苦しそうな声を出すように。あわわ(^◇^;)
そういえば昔正月にばあちゃんを実家に連れてきてた時も同じように、ばあちゃんの声を聞いて地獄からの声のようだと感慨にふけっておりました。
No.0215 - elveさん抜きで話進めてくれ、意味がわからん

ばあちゃんは96になるにしては肌がツヤツヤで目の周りなんか私よりハリがあるくらい。
母とシワ少ないよねーとか叔母さんがスキンケアしてくれてるなんて話をしてると、父が「紫外線浴びないからだな」と。父、そういうとこだぞw

んで実家へ。
何食っても美味い(味音痴)
小僧寿し食って兄貴と馬鹿話して就寝。

翌日、朝からばあちゃんの見舞いに。熱がさらに下がって平熱に。苦しそうだった声もなくなって、スヤスヤ寝てました。よかたよかた。

そんで、ロイヤルホストでパフェ食べて、ちょっと遅めにカレー食べた。これがすごい大きなナンがついてきてお腹いっぱいに。

夜はわがまま言って温泉に連れていてってもらった\(^o^)/

あれだけ運転好きだった父が運転を弟に任せるようになっていたり、相変わらず兄と父が仲悪かったり、変わるもの変わらないもの感じておりますが、本日東京へ帰りますよ、と。

普段朝ごはんは食べないのだけど、昨日の夜食べてないのとイカの塩辛の誘惑に負けて朝食べました。おいしかった〜\(^o^)/