スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

優しい人の地雷を踏んだっぽい

祖母に会ってくる話をしていて、穏やかな社員さんが「どうだった?」と聞いてきた。
祖母は寝たきり20年。もう私のことはわからないだろう。彼女の魂がどこでどうなってるのかは想像できない。
思わず過去形で頑張ったと評したら怒られた(;´Д`)<さーせん
f:id:elve:20190416194221p:plain

祖母はまだ生きています。

余談
まだ詳しく書く時期ではないのだけど、ちょこっと・・・。
祖母には4人子供がいて、長男が他界。長男には3人の子供がいて、彼らが相続人となる。
祖母の家には祖母の長男(故人)の嫁とその娘とその娘の子が住んでいる。

私から見ると伯父、母、叔母間の不調和と、従兄弟間の不調和が大きくなってきている。
なんだか、ざわざわしていた。
前かいたヤツ
f:id:elve:20170715152125g:plain