スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

子供のパワーがすごすぎる

桜も散って、青々と茂る葉と日光の暖かさで初夏を感じませんか? もう、コートもいらないし、いい天気だし。

リムジンバスで行こうか悩んだけど、平日の昼間くらい電車で移動しないでどうする、と自分に言い聞かせ、早めに移動開始。このまま家にいたら寝てしまうw

乗り換えも順調、どの電車でも座れたし、幸先いいぜ!!

羽田空港にはちょうど昼について「ひとしなや」でお昼。高いのでもうちょっとゆっくりしたかったが、お昼時なので待ってる人からの圧を感じて早めに食べましたw
ヒトシナヤ (Hitoshinaya) - 羽田空港第1ビル/レストラン(その他) [食べログ]
入口が3つに分かれてて左が丼、右がラーメン真ん中がそのほかだったかな? 親子丼いただきました。

スカイマークは機内でキットカットとコーヒーくれた。美味しかったです。

千歳空港に着いたら案の定寒かったわー。
ま、北ですもんね。

で、家に帰って一息つこうかと思ったら16時で、17時から仮通夜だっていうんですよぅ。
聞いてないよ!!w それならもうちょっと早い飛行機にすればよかったっしょ!! 一応スーツで来てよかった〜。

ばあちゃんちの玄関は靴で溢れかえっていた。ひ孫たち(私の従兄弟姪っての?)が来てるのだ。
5人姉妹のうち4人がきていて、それのいとこの男の子が一人いて、どったんバッタン大騒ぎです。ほんとw

ばあちゃんは肌が綺麗だったので死化粧が映えて綺麗だった。
線香をあげて、じゃー4歳児二人と12歳のねーさんと、間の妹と公園で遊びますかーってんでちょっと遊んだけど・・・
あいつら走ってるだけで笑うからな。こえーwwwwww
おばさん(みんなおねーさんと呼んでくれたw)もう走れないよっっw
砂場で遊ぼうぜ!! とか言ってるうちにお寺さん登場

なんとなく、男児の母はシンママで忙しいし、5人姉妹の母親はそれだけでてんてこ舞いだし、みんな「ルックアットミー!!」なのよ。なんかもう、鬼(私)に追いかけられるのが楽しい!! みたいになってて。
寂しさを感じるお年頃なのかしら、とちょっと可哀想に思ってしまったが、親御さんたちにしたら失礼な話だろうなw

読経中も、あたしゃこんなに賑やかな法事は初めてだよってくらい、みんなフリーダムでしたw 一番下の子が2歳くらいかな? で泣き叫んでるし、4歳児2人は喧嘩始めるし、その上が喋り続けてるしw
うちの母は正座に耐えられなくなって椅子出すしw

私も足が死にかけたので子供の相手するふりして中座してしまったw
ばぁちゃん日蓮系だから南無妙法蓮華経ばっかだしなw
ばぁちゃんも苦笑いしながら逝けるっしょ。

母は兄弟とアレコレ話し込んでいたのでおいて、父と大騒ぎの中家に帰ったら兄が仕事から帰っていたので、今度は父を置いて兄と二人で再度祖母宅へ。
兄はおじさんと呼ばれていたwwww 線香をあげてる兄にも容赦なく話しかける子供。
6歳くらいの子「おじさん、昔遊んでくれた人?」
おじさん「あー泣かせちゃったかもなぁwwww 」
wwww

帰ろうとすると6歳くらいのが嫌がって私の財布持って逃走。
まって〜(^◇^;)
追いかけっと半泣きの反抗を抑えてまた明日ねーっつてなんとか脱出。
放任主義マジ困る(^◇^;)ダメなことはダメってことくらい教育してくれ・・・(^◇^;)って思うけど、自分が子供いないからなんとも言えないのよねぇ(^◇^;)弱いw

帰りになんと兄貴*1が寿司奢ってくれた!! ミラクル!!
調子に乗って10皿も食べてしまったなりよ

*1:常に金欠